※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

今12週です!いつくらいからマタニティブラやパンツをつけるようになりましたか?

今12週です!
いつくらいからマタニティブラやパンツをつけるようになりましたか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

後期入る前くらいでした。
いつ、というより、体型変わり始めたら着けていいと思いますよ。

• あー

あー

ありがとうございます!!パンツはキツくないんですけど、ブラがちょっとキツいかなって感じなのでそろそろ購入を考えてみます(^^)

• 3月31日
K

上の子の時も今も
マタニティブラやパンツは
付けませんでした!笑笑

• あー

あー

ありがとうございます!!あまりキツくなきゃ変えなくても大丈夫なんですね(^^)

• 3月31日
  • K

K

私はワイヤーが嫌だったので
    ユニクロのやつに変えただけでした☺️

• 3月31日
  • あー

あー

ワイヤーないとほんとに楽ですよね!!ユニクロもひとつの手ですね(^^)ありがとうございます✨

• 3月31日
Yun mama꒡̈⃝

私は5ヶ月ぐらいからです😄

• あー

あー

ありがとうございます!!そろそろ、お店に行って見てみようと思います(><)

• 3月31日

つけませんでした。
もともとユニクロのワイヤレスブラを使ってたのでそれをつけてました。

• あー

あー

ちょうどブラのワイヤーのところがキツくて‪‪💦‬ブラトップにするとすごく楽なので、そっちをつけてもいいのかなぁと思いました(^^)

• 3月31日

退会ユーザー

ブラトップはわたしの場合は全然ホールド力がなくてダメでした😅でも、人気ですよね!

• 3月31日
  • あー

あー

確かにブラトップつけると、胸が背中に流れていきます‪‪💦‬
    楽ですが、これから胸が大きくなるなら、やっぱりブラの方が良いですね(><)

• 3月31日
ゆめ

妊娠4か月くらいでした✨
特に2人目3人目はお腹出るの早くて✨笑

• あー

あー

ありがとうございます!!
    1人目なのに、お腹出るのが早いんです‪‪💦‬お店に見に行ってみます✨

• 3月31日
ゆぅ

私はつわりで胸やお腹が締め付けられるのが辛くて、
割と初期から付けてました😊
ショーツはお腹までカバーしてくれので、腹巻の役割にもなりました!

• あー

あー

雑誌みるとほんとにすっぽりお腹隠れてるなーと思ってました!これから夏なのでお腹が出るショーツと隠れるショーツどっちがいいか悩んでました(><)

• 3月31日
  • ゆぅ

ゆぅ

夏って案外冷房で冷えるところが多いので、私は夏でも腹巻もしてました(笑)
    産前産後使えるものが、今でも重宝しています✨

• 3月31日
  • あー

あー

やっぱり夏も腹巻必要なんですね(><)職場の人に夏も腹巻した方が良いと言われて、でも絶対お腹蒸れるー‪‪💦‬と思ってたのですが‥‥確かに、夏場に冷房きいてるとこ行くと寒いですもんね‪‪💦‬‪‪しかも私、冷房ききすぎてるとお腹痛くなるタイプでした( *_* )笑

• 3月31日
  • ゆぅ

ゆぅ

それならやはり腹巻も必要かもですね💦
    暑い日はつけない、とかでもいいですしね(❁´ω`❁)
    よーさんの体調や気温に合わせて、マタニティショーツと使い分けてもいいですし。
    お腹冷えると張ったりするので、気をつけてください(`・ω・´)キリッ

• 3月31日
  • あー

あー

お腹冷えると張ったりするんですか( *_* )
    腹巻も準備して、使い分けたいと思います(><)!!

• 3月31日
ママリ

寒かったのと、冷えが心配で5ヶ月くらいから履き始めましたー(* ´ ∀`*)
ブラは胸が苦しくなってきてからつけてます!同じく5ヶ月の頃からです!

• あー

あー

最近だとブラの形がくっきり胸につくようになってます‪‪💦‬‪‪💦‬笑
    さすがにそろそろ変え時ですよね‪‪💦‬笑

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります笑
    なんか拷問にあったあとのような跡がつきますよね笑

ちなみに、私は西松屋とアカチャンホンポで買いました!
    西松屋は安いけどシンプルなもの、アカチャンホンポはおしゃれな可愛いものもありましたよー✨✨

• 3月31日
ぴ

私は4ヶ月ぐらいからです。
食べづわりってこともあり、
初期で体重増加してしまったので
普通の下着が本当に苦しかったです😅

• あー

あー

そうなんですね‪‪💦‬‪‪私は吐いてはないけどムカムカしていて、体重が少し落ちました‥‥が最近食欲出てきました‪‪💦‬‪‪💦‬
    今ブラは1番緩くして付けてるのでそろそろお店行ってみます!

• 3月31日

パンツは15週頃からです✨
下っ腹がでてきて普通の下着がなんとなく小さく感じたので締め付けてはいけない!と思いマタニティ用にしました!
ブラは、6ヶ月あたりです✨
胸が大きくなって普通のブラじゃきつくなったのでそれをきに変えました!

• あー

あー

やっぱり人それぞれ時期も違うんですね(><)
    そろそろ下着もだけど、スキニーもマタニティ用の購入を考えてました(><)

• 3月31日
ヴーヴクリ子

妊娠わかったらすぐ購入しました。パンツはしばらく後から使いましたが、当初の生理予定日の1週間前から胸が張り出したので早めに購入して良かったな、と思いました。しかもキャンペーン中で安かったんで。笑

産後に、ジニエブラとスロギーを買い足しましたが、個人的にスロギー良いです。

• あー

あー

スロギーすごく楽そうですね!!授乳はやりづらくはないですか?

• 3月31日
  • ヴーヴクリ子

ヴーヴクリ子

ごめんなさい、個人的に良かったのはジニエの方でした!笑
    どっちも授乳しやすいですよ、肩乳ずつ出せますし。でもジニエのパッドは均一の厚さで、スロギーのパッドは下の方が分厚いので胸の位置は上がるのかな、と思います。
    スロギーはスベスベの肌触りで良かったのですが、サイズミスったせいで肩紐ブカブカになりました。笑 両方ともサイズ展開少ないので、店頭でサイズ確認した方がいいと思います。どちらも出産前後で同じサイズでいけますよ。

• 3月31日
  • あー

あー

そうなんですね(笑)
    でも、どちらも楽そう✨おすすめ教えて頂きありがとうございます( ´﹀` )

• 3月31日
☺︎りったん☺︎

1人目も今もマタニティブラもパンツもウェアも使わなかったです!

• あー

あー

自分の持ってるもので過ごせたんですね(><)

• 3月31日