※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☺︎
お出かけ

おはようございます!明日1歳7カ月の男の子を連れて、仲の良い同僚の人た…

おはようございます!
明日1歳7カ月の男の子を連れて、仲の良い同僚の人たちと電車で上野へお花見に行きます♩
①そこでベビーカーか抱っこ紐どちらで行こうか迷っています。
普段ベビーカーと電車はあまり乗らないし小回りのきく抱っこ紐のほうが無難でしょうか(>_<)
それに土日の上野は激混みと聞きました。

②それからお花見に持って行ったら便利な物教えてください!

③そして抱っこ紐で行く場合は皆さんならどんなバッグで行きますか?
やはりリュックですか?

コメント

ころろ

土日にいくんですか?!ベビーカーより抱っこ紐のがいいかもです。
朝のラッシュ時間帯位混んでるとこがありますので。

持ち物は、子供のお菓子かな
大人は買い食いできるので。
レジャーシートはしくとこないので、お尻つけるとこだけで十分かなと。

リュックか肩掛けでいきます。

あと、疲れたときの子連れOKカフェとか、移動ルートは下調べしてもいいかもです。

みぃ

子どもが大きくなってきて歩いたりすると、ベビーカーの方が楽になりますよね。
でも、電車の乗り換えでいちいちエレベーター探さなければならない、人混みで気をつけながらベビーカーを押さなければならない…と言うことを考えると、私なら抱っこ紐で行きます(^ ^)
普段ベビーカー乗らない子なら、途中嫌がって降りたくなるかもしれませんし…。
②お花見に持っていくと便利なものは、レジャーシートでしょうか?子どもも降ろして休憩できますし。同僚の方が持ってきてくださるなら荷物が多くなるし甘えてもいいかと。
③私ならリュックにします。肩掛けは片方に重さがかかるし、抱っこ紐してるとしづらいので💧

mei

私なら抱っこ紐かな。
ベビーカーだと行ける場所限られるし、電車もエレベーターになるから同僚に気を使わせそうor気が付かないと思う。

きっと子供は飽きると思うので、お菓子や音の出ないおもちゃとか間を持たせるのがあるといいかも。
あと桜とか木の枝とか拾ったものを入れる袋。
うちは袋持たせると自分で色々拾うので間が持ちます。

私は肩がけのバックかショルダーを使ってるのでリュック使ったことないんですよねσ(^_^;)

毎日が分刻み

①抱っこ紐
②迷子札を着けておいたら安心ですね
あとはウェットティッシュとかゴミ用にビニール袋とかは必須かと。
③リュック

混みあってそうなのでお気をつけて。
楽しんでください♪

りんりん

去年上野行きましが激混みでベビーカーは厳しいと思います😭みんな上の桜見てるから周りをあまり見てません…大変だけど、抱っこ紐がいいと思いますよ💦💦リュックで行ってみなさんおっしゃるようにお菓子とおもちゃ必須です!!

M☺︎

皆さまご意見ありがとうございました😊
それぞれのご意見を参考にさせていただき抱っこ紐で行き、とても楽しく過ごし行って帰ってくることができました♩