※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

子どもの花粉症疑い。症状は鼻づまりと目の発疹。病院は耳鼻科、眼科、皮膚科のどこがいいか。耳鼻科と眼科or皮膚科どちらが良いでしょうか。

こどもが花粉症かもしれません。
症状は
少し前から鼻づまり(調べたら子どもは鼻づまりになるとか)
昨日夜から目のまわりに発疹少し

その場合、一ヶ所病院に行くとしたら、耳鼻科?眼科?皮膚科?

できれば耳鼻科と眼科or皮膚科をまった方がいいですか?

コメント

よっぴ

まった方が➡まわった方が
です。

ぽとふ

小児科ならどちらも診てもらえると思いますよ!
うちの子も花粉症で点眼とシロップ飲んでます!

• よっぴ

よっぴ

ありがとうございます!
    小児科でみてもらうのが早いですね。
    今は鼻づまりの症状はあまり出ていないみたいですが、花粉症かわからなくても早くみてもらった方がいいですよね?

• 3月31日
  • ぽとふ

ぽとふ

症状話せば花粉かわからなくても行った方が安心だと思います!
    うちも花粉か風邪かよくわからなかったのですが、アレルギーのお薬出してもらってからは鼻水止まりました!
    花粉症でなくても子供は敏感だから鼻出たり目が痒くなることも多いそうですよ!

• 3月31日
  • よっぴ

よっぴ

ぱすかるさんに背中を押してもらい、受診できました。花粉症ではなさそうと言われましたが、鼻の薬もらったので、それで様子をみてみます。ありがとうございました。

• 3月31日