※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいて、完ミで160cc飲ませても足りず、180ccや200ccは多いか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ミルクの量についてアドバイスを貰いたいのです!汗

あと6日で生後2ヶ月になる息子がいます
体重はやく5キロになります

少し前までは混合で母乳のあとに足してたんですが

私が産後の貧血も酷く低体温症になってしまい
母乳を上げるのが困難になってしまったため

少し前から完ミになりました

今は160cc飲まさているのですが
それでも足りないみたいで泣きだします

ためしに180飲ませましたがそれでも泣きだします

200は上げすぎですよね?
同じような方いましたでしょうか?
よければ私はこうしたなど教えてください(><)

コメント

❁ひなこ❁

200あげてるお母さんをネットで拝見したことがあります!
周りでは多すぎるという意見もありましたが、私はその子に合ったミルクの量があると思うので、良いと思います!
逆にわが子は二カ月過ぎてますが100程度しか飲みませんよ(*^^*)

• Haruna

Haruna

可哀想なのであげたいなとは思うのですが

体重がやはり気になります(._.`)
    1日1回だけとか上げてみようかな思います、、

• 10月11日
pokopoko

今、3ヶ月の男の子を完ミで育ててますが、うちの子は6.5kgで140mlです。

うちは生後2週間位で完ミになったんですが、混合でやっていたのなら、もしかしたらただ乳首を咥えたいだけかも知れませんよ〜(^-^)乳首を咥えると安心するみたいですょ。
お腹はいっぱいって言うのは、まだ満腹中枢が出来てないので、たぶん与えられたら与えられただけ飲もうとするので、吐いたりお腹が苦しくて泣いたりすると思いますょ〜
私の場合、薬のせいで完ミになったので、自分の乳首を咥えさせる事が出来なかった為、試しにおしゃぶりを咥えさせたら落ち着きましたょ〜(^-^)

• Haruna

Haruna

ためしに飲んだ後さっき吸わせてみたら少し飲んで寝てしまいました

おしゃぶりっていう手をありますね!
    買ってきて使ってみようかと思います!

• 10月11日
  • pokopoko

pokopoko

おしゃぶりも人によっては、変な目で見る人がいるので、そのへんが気にならないならいいと思いますょ〜(^-^)
    でも、おしゃぶりをやめさせる時、悩みそうですが…苦笑

• 10月11日