※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大分市在住の方が育児サークルに参加したいと思っています。情報が不明瞭で困っています。参加経験者やおすすめのサークル情報を教えてください。もんちっちサークルに見学予定です。

大分市に住んでいます!春からどこか育児サークルに参加したいのですが、ネットでは何年もブログが更新されてなかったりほんとにやってるのかわからなくて…。
参加したことある方や、おすすめのサークル、今もまだやっているサークル等何でもいいので知ってる方教えてくださーい(о´∀`о)
とりあえずもんちっちというサークルの見学にはいこうと思ってます!

コメント

アイス☆

こんにちは😃
サークルはいってませんが地区で子育てサロンとかありますよ。場所が近いところにいってます。
サロンとサークル一緒かな??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!今調べてみたりしたんですが私の住んでいる校区はやってないみたいです😭やはり違う校区は行けないですよね…

• 3月31日
  • アイス☆

アイス☆

どこらへんですか?多分近かったらいけるとおもうんですけど🤔うちのとこ、三佐ですが大在明野とかからもくるみたいです😃

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

古国府です!一番近くて滝尾?とかかなと思うんですけど…この代表?の人に連絡して聞いてみたらいいんですかね💦?

• 3月31日
  • アイス☆

アイス☆

滝尾が近いんですかね?稙田とか賀来のがちかいような…??

• 3月31日
  • アイス☆

アイス☆

あ、いや国分が頭んなかにあったみたいで滝尾近いと思います!すみません 笑っ
    市報はいってたりします?もしかしたら近場の子育てサロンの情報のチラシがはいるかもしれません!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

昨日ちょうど市報もらいました!コンパルホールとか南大分公民館の講座?とかは入ってましたね💦どれも値段が高いのと、ちょうど1歳の子向きのがなかったです💧

• 3月31日
  • アイス☆

アイス☆

じゃあはいっちょらんですね💦
    さっきの代表者に電話して聞いてまたらいいとおもいます。おやつ代とかサロンによって違うと思います😃

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

やっぱりですよねー💧わかりました!滝尾にするか稙田にするか…もう少し考えます(*´∇`*)

• 3月31日
  • かじゅ

かじゅ

横から失礼します!(^^;モカさん、私も三佐です👀💖サロン行っているんですか?

• 3月31日
  • アイス☆

アイス☆

まだ二回くらいしか行ってないんです 笑っ
    4月からまたいきます!行きますか?

• 3月31日
  • かじゅ

かじゅ

どうしようか迷ってます😅参加してみてどんな感じですか?

• 3月31日
  • アイス☆

アイス☆

同じ歳であろうあかちゃんは二人しかみてないですね🤔でも4月からちらほら増えるとおもうよ!っていってましたよ😃3歳くらいがおおいかも?卒業したかな??幼稚園入れるまでってゆってましたよ!
    育休のあいだいこうとおもって。三佐子供少いらしいので友達作りに😌

• 3月31日
ママリ

あ!そうなんですかね💦距離感がまだ分からなくて💧電話をしてから…になりますか?何か聞いた方がいいこととかありますか?

ままり

はじめまして\( ˙▿︎˙ )/
わたしも子育てサロン気になってて、滝尾が歩いて行ける距離なので、今度行ってみようと思ってます😊✨
第4月曜なので4月は23日にあると思います(﹡ˆ__ˆ﹡)

• ママリ

ママリ

こんにちは🌸歩いていける距離羨ましい😭連絡はされましたか??

• 3月31日
  • ままり

ままり

まだしてないです( ; ; )
    保健所の人が来てくれたときに滝尾でありますよ〜って言われたので、きっとやってるんだろうと思ってます😂💓

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

なるほど!校区がドンピシャなら問題ないですしいいですね(*´∇`*)

• 3月31日
  • ままり

ままり

電話して聞いてみようと思います♩
    もし滝尾でしたらお会いできますね😆💓

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうですね(*´∇`*)その時はよろしくお願いします🌸

• 3月31日
  • ままり

ままり

こちらこそよろしくお願いします❤️
    電話したらまたこちらにコメントしますね(﹡ˆ__ˆ﹡)

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ちなみに第4月曜ということは月に1回だけなんですかね(´・ω・`)

• 3月31日
  • ままり

ままり

はい( ; ; )月1みたいです😭💦

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

少ないですねー😭理想は週1か2なんですけどね💧

• 3月31日
  • ままり

ままり

そうですよね( ; ; )そのくらいあってほしいですよね😭💦

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

今すくすく赤ちゃんルームも参加してるんですけど月1だと毎回初めまして的な空気になるので微妙だなって思ってたんですよね😭

• 3月31日
  • ままり

ままり

すくすく赤ちゃんルーム上の子のとき参加してたんですけど、月1だとなかなか打ち解けられないですよね😭
    下の子も一応参加しようとは思ってます♩

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(о´∀`о)気分転換にはなりますよねー🌸色んなお話も聞けるし(*´∇`*)

• 3月31日
  • ままり

ままり

1歳なる頃には仕事復帰しないといけないので、それまでいろいろ参加してみようかなとは思ってます😆💕
    人見知りなんでがんばります(笑)

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

育休中なんですね!保育園なら他の子たちに慣れておいてほしいですもんね(*´∇`*)人見知り一緒です笑 がんばりましょー💦

• 4月1日
  • ままり

ままり

おはようございます☀️
    はい!慣れてほしいですね〜💚上の子は保育園行っててもまだ人見知りありますもん( ; ; )
    がんばりましょ\( ˆoˆ )/

• 4月1日