※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま929
子育て・グッズ

新生児の育児で日中泣きやすい。明るい部屋で過ごすと良いか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

新生児の育児について。日中はどの部屋で過ごしていますか??リビングかベビーベッドのある部屋か。1日ほぼベビーベッドで過ごしているのですが、生後2週間を過ぎてから日中枯れんばかりの声で毎日泣きます…先日小児科へ行ったところ、にぎやかなのにスヤスヤ眠って1日ほぼお利口さんでした。日中は部屋を明るくして、夜は暗くしているのですが、日中はにぎやかな方がいいのでしょうか??
毎日全力で泣く息子に気が滅入ってしまって(>_<)
何かアドバイスをいたたけませんか??

コメント

チャコあゆ

私は実家に同居してるので、寝室やリビングを行ったり来たりしてます(・ω・)ノ
リビングではテレビもついてるし、人の話し声もうるさいのにスヤスヤ寝てることが多かったかなー😁
音楽が流れてたりすると落ち着くみたいです☺️
あとはひたすら抱っこしてベットに横になって一緒に寝てます(´・Д・)」
腰は痛いけど…笑
可愛くて吹っ飛びます😅
ママに抱っこしてもらいたくて泣いてるかもですね❤️

  • くま929

    くま929

    やっぱり日中はにぎやかなほうがいいんですかね??
    静かな部屋だと泣いてばっかりで寂しいのかなと思ったりして(>_<)
    やっぱり抱っこしかないんですかね?
    抱き方が悪いらしく、手首が腱鞘炎で抱っこが辛いです(>_<)

    • 10月11日
  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    まだ昼夜の区別はつかないだろうけど、昼間はテレビとか音楽ながして賑やかにしてます😁
    私も左手が腱鞘炎ちっくになってます...😂
    スリングとか試したらどうかなぁ?
    新生児から使えるから大分楽になりますよ❤️👍

    • 10月11日
さきさき◎

いま1m23dの息子とついこの間まで実家で過ごしてました!

日中は、仕事でほとんど誰もいなかったですがテレビつけっぱなしの部屋と襖1枚隔てた寝室を行ったり来たりしてました!夜中もテレビつけっぱなし!

泣いたらおむつチェック→抱っこ。泣き止まなかったらおっぱい→寝てしまったら腕枕で一緒にごろん〜ってしてました!

ひどい時は1日14回とか授乳して、泣き止まないからずっと抱っこであやして6時間経ってた…とかありました笑手首痛くなってます(´ω`;)1ヶ月過ぎたくらいから抱っこ紐で家の中歩いたりして、手を休ませてました!

いま家に帰ってきておっぱい2時間〜4時間間隔くらいですかね?たまに5時間寝る時もあります〜!おっぱいの回数がちょっと減って、なんで泣いてるのか泣き方とか生活のリズムでなんとなくわかるので楽になりました(´-ω-`)

  • さきさき◎

    さきさき◎

    追記

    6時間抱っこしっぱなしの時は、さすがに私が心折れて泣いちゃって…(;;)自分の母親に抱っこ変わってもらったり助けてもらいましたよ!

    私の抱っこで寝ないのに母親(ばぁば)の抱っこで寝られるのも微妙な心境なんですけどね(´-ω-`)

    助けてもらえる内に助けてもらって慣れましょ!赤ちゃんもママも慣れないことだらけなんですから仕方ないです!

    • 10月14日