※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui77s
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が歯ぎしりをしており、お気に入りの歯固めを探しています。また、肌が弱くヨダレで顔が荒れるため、おしゃぶりする布に悩んでいます。おススメの歯固めや代替品を教えてください。

いつもお世話になっています。

6ヶ月の息子を育てています。
下も上の歯もニョキニョキ生えてきまして、
歯ぎしりをします😵

調べると、歯ぎしりは成長の証で長い期間すると書いてますが、日中、わざとかって思うくらいするので、お気に入りの歯固めを見つけたいのですが、おススメを教えてください。

貰ったおもちゃなどあるんですが、どれも飽きるみたいで…。
唯一、布の中にビニールが入っているシャカシャカする布はおしゃぶりするんですが、肌が弱くヨダレで顔が荒れてしまいます😥

宜しくお願い致します🤲

コメント

aina

歯ぎしりしてましたー!うちの子も。。気になりますよね。。ほんと。でもいつの間にかしなくなってたな。。
うちの子はバナナの形歯固め大好きでしたよっ!600円くらいで売ってます!ずっと噛んでました!外では落とさないように紐つけたりして工夫してました!

といとい☆

ダットウェイのサッシーというベビーメーカーが色んな種類の歯がためを取り扱っていると思いますよ🤗