※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達
雑談・つぶやき

嫁の義母嫌い…怖いよぅそりゃ酷い義母だなって思う人もいるけど、孫が可…

嫁の義母嫌い…怖いよぅ
そりゃ酷い義母だなって思う人もいるけど、孫が可愛くてやってるだけだったり、嫁に喜んで欲しくてやってるだけの事も、イライラすると言われて…
ガルガル期の嫁には要注意だな。
将来の息子の嫁が怖い人じゃないといいな( ;∀;)

コメント

うーさん

わかります笑
義母嫌いな人多くて将来自分が姑になった時を考えると怖いです笑
仲良くしたいけど可愛がりすぎてもほったらかしすぎてもダメ(´,,•ω•,,`)...
程よくが難しいいいいい((.;゚;:Д:;゚;.))

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

コメントありがとうございます♥
    難しいですよね💦
    孫がどんなに可愛くても、あまり可愛がりすぎてはいけないのが切ない( ;∀;)

• 3月31日

義母=悪みたいな人いますよね😅
性格や価値観が合わないだけでしょって人もよくいます。
程よい距離感保てるのが理想ですね。

いますね💦
    客観的に話を聞くと、別に義母も悪い人じゃないのになぁと思ったり(>_<)
    程よい距離が一番ですね!

• 3月31日
荘川

義母、同居ってだけで可愛そう、大変でしょ、御愁傷様とか言われます😂
うちの義母は別に悪い人じゃないし同居もそこまで苦痛じゃないので、皆が嫌なものと決めつけた言い方悲しいです😢
自分が姑になったらと考えると怖いですね💦

同居って聞くだけで大変ね~って言われますよね😅
    荘川さんみたいに言ってくれるお嫁さんに来て欲しいです( ;∀;)

• 3月31日
なーちゃん

わたしは義母嫌い…でした。すみません笑
前は完全同居してて、夫婦のことから子育てまで全てに手出し口出し干渉激しかったです。
1週間分の予定を、誰とどこに何時に行くか、何時に帰るか、全てホワイトボードに書かされてました。
嫌なこと、傷つくこと、たくさん言われて、でも義母は「そんなつもりなかったしー」とけろっとしてました。
そんな生活が3年間続きました。
自分たちのしたいことがしたいようにできなくて、全く自由がなく縛りつけられてる感覚でストレスすぎて精神的に限界でしたよ💦

毎日泣いて全然楽しくなかったです。
同居でいい思い出なんてないです。

今は同居解消して適度に距離ができたおかげで、いい関係になれましたが😅

わたしは、そういう経験をしてるからこそ、将来のお嫁さんにどう接したらいいのか今から悩んでます…笑

• なーちゃん

なーちゃん

あくまで、わたしの経験なので、そういう人もいるんだな、と思っていただければと思います💦
    理由もなく義母を嫌う人はあまりいないと思うので😞

• 3月31日

それは嫌いになって仕方ないと思います😅
    やっぱり距離が近すぎるのはストレスたまりますよね(>_<)
    とにかく将来息子夫婦にお世話にならなくて良いようにお金を貯めておくことですね…笑

• 3月31日

そんなに酷いかなー?思う例は見かけますf^_^;
近くに住んでいるのに(自分や子の誕生日など)節目にお金をくれるだけで、何も買ってくれないし、預かるよ、と言ってくれたこともない💢という悩み(?)を見たことありますが、
お金くれないで、預かるよアピールしながら孫の顔を毎日見に来たら、それはそれで不満になるんだろうなぁ🤔
わたしも、第一子男の子なので、嫁の天敵にはなりたくないです💧

もはや義母ってだけで何されても嫌なんですよね😅
    今日ママリで義両親への不満に「毎日朝晩孫の動画を見てる」って書いてあって、それくらい別にいいじゃないと思ってしまいました…笑
    1度でも嫁の気に触ることをしたらアウトですよね😱

• 3月31日