※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

旦那の都合で2ヶ月のお宮参りを計画中。息子の服装はお宮参りっぽいか、節句で袴っぽいか悩んでいます。

旦那の仕事の都合で、お宮参りを生後2ヶ月ちょっとのときにします。
義実家の両家といっていいんですかね、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん達もみんな来てくれると言っていて
義父が単身赴任でなかなか集まれないので初節句も合わせてお祝いしようとなりました。

4月の後半にお宮参りメインで、プラス食事という感じで行う予定なのですが
息子の服装はどのようなものがいいんでしょうか🤔
いわゆるお宮参りって感じのものか、節句で袴っぽいのがいいのか

どう思いますかー🙌

コメント

ガッキー

袴ロンパース可愛いですよね!
でも2ヶ月だと首も座ってないから無理矢理着せた感が出てしまうかも。。。
ベビードレスでも良さそうですね!

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    ベビードレスでも大丈夫ですよね、
    まだ首がくがくですからね😂

• 3月31日
ひまわり

上の子1ヶ月ちょいで袴のカバーオールでお宮参りしました。下の子は寒かったのもあり3ヶ月でお宮参りしますが、同じ袴のカバーオールです。小さめのも売ってるので袴もありだと思いますが着る機会ほんと少ないので‥もし退院のときとかのベビードレスがあるならそれでも全然いいと思います(^^)

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうだったんですね🙌
    七五三の時にはさすがに着れませんもんね😅
    いとこから譲ってもらったベビードレスがあって、たぶん、お宮参りで着たんだと思うんですけどそれでも大丈夫なのかなと😓

• 3月31日
  • ひまわり

ひまわり

七五三ですか!それは大きさ結構違うからぶかぶかかなと。でもお宮参りの羽織る着物の代わりに袴の上?を羽織らせることはできるのかな‥ちょっとやったことないのでわからないですが(^^:)
    なるほど!各家族でそれぞれこだわりもあると思うので、どうしても袴がいいとかでなければ、せっかく譲ってもらったのであれば使うのも全然ありだと思います(^^)

• 3月31日
  • ちょん

ちょん

5歳と2ヶ月ですからね😅
    せっかくなよで使わせてもらおうかな🙆

• 3月31日