※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

臨月で自由に行動することは非常識でしょうか?夜に友達と食事や実家に泊まりたいですが、旦那に家事を頼むのはどうしたらいいかわかりません。

臨月です。今のうちに自由に行動することは非常識ですか?

例えば夜に友達と食事しに行ったり、実家に帰って一泊したり…羽根を伸ばしたいです。
私が不在の時の家事は旦那がしてくれます。ご飯も作らず、洗濯物も取り込まずに出かけるなんて、世間的にもおかしいですか?

ホルモンの関係なのかも?
何もしなくても泣けてきます。体も心も、リセットしたいです。
少し休憩をしたいと、旦那にどう頼んだらいいのかわかりません

コメント

全然いいと思いますよ!!

むしろ、自分と一体化してる今のうちですよ!!🤣

sooooooo

旦那さんが家事をしてくれるなら
安心して お出かけ出来ますね\(*´▽`*)/

産後の方が全く お出かけ出来ないので
体調が良ければ今のうちに行きたい所に
行かれた方がいいと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

ぽむ

非常識かどうかは人によるとおもいますが、私も結構遊んでます🙊💗
だって今だけだし💗

たしかに、居酒屋とか夜中このお腹でいたら、ジロジロ見られるし、
周りの人の言わんとすることもわかりますけどね😅

ゆん

全然良いと思います‼︎
子ども産まれたら好きに行動できなくなるし、むしろ今のうちに好きな事やっておいた方が良いです( ◠‿◠ )

私は里帰りだったんですが、産まれる前日まで友達とご飯行ったりカラオケ行ったり、思う存分寝たりして過ごしてました(●´ω`●)

ななママ

甘えさせてもらった方がいいと思います😊

kmama

ホント今のうちですよ!これから育児に家事、自由効かなくなりますし...♪*゚
臨月ですし、無理のない範囲で楽しんでください☆

こってぃ

産婦人科にすぐに行ける距離ならばいいと思いますよー!
夫婦のあり方は家庭によって違うので、ご主人の理解があれば良いと思います。ただ、私は洗濯物は部屋に干して行きます。いないの丸わかりなので…

あ

今のうちに楽しみましょう😊❤️
私は明日で仕事終わりなので
いいお値段のホテルランチなど
ご飯、スイーツ巡りする気満々で
毎日Googleで探してます🐖

家事なんて知りません〜!
私仕事辞めたら遊ぶから
宣言してます。

なみ

今しかできないです。
夜遊びも、ダラダラも

ほんと、今やりたいことやったほうがいいですよ!

むぎちゃ

いいと思いますよ!😌
しばらくは、お子様のお世話と自分の睡眠しか出来なくなると思うので😭

私はつわりが長くて、産まれるまで体調が悪く、妊娠中の楽しい思い出はないんです💦
なので、妊娠中友人と食事に行ったりできたら、後で妊娠していたことを思い出す時に、あの時は楽しかったなと思えるし、良いことだと思います💕

私は厚かましいので、遊んでくるわぁ〜と言ってしまうと思いますが、もし少し言いにくいようなら
子供ができたら本当になにもできなくなるから、実家の家族とゆっくり話したり、友達とご飯は今のうちだよ!!と言われて、育児のことについても聞きたいし、行ってきてもいい?と頼むのはどうですかね🤔

まよっぽ

私も、何かあった時に産院に行ける距離で遊ぶならいいと思います。
臨月だと、いつ産まれてもおかしくないと思うので、さすがに遠出は怖いかなって思います。
旦那さんに家事やってもらって、ゆっくりさせてもらったらいいと思いますよ😄

エミリ

わたし今日も夜の11時くらいまでドライブしてましたよ!😊😊ほんっと皆様がいう通り、行ける時ってあとわずかしかないんだなあ…って日に日に募るので、行っておいていいと思います❤️
楽しかったし気持ちもなんだかおちつきましたよ❤️

えりなちゅわん

いいと思います!

私も今家事や買い物がしんどくて、
ほとんど旦那にお願いしてる状態です。
(4/2以降に生まれてほしいから、
大人しくしてるのもあります。笑)

旦那にいつも言うのが、
旦那と結婚してよかった♡
いつもありがとう!
ここまでしてくれる人は絶対いないわ😁と、大袈裟に本人に言ってます。

なぴまる

何かあった時に病院に行けるようにさえしていたら大丈夫と思います♡私も1人目の時は里帰り先で友達と会ったりしていました!ご主人の理解があるなら良いですね♡
何も気にせず動けるのは1人目の妊娠中だと思います( 笑 )2人目とかになると子どもが気になって💦ほんと、産まれる前に好きなことするのも必要です♡もちろん体調と相談しながらですけど…!

めいしゃん

ぜんぜんありです!
妊娠中もですが、産後もある時急に泣けたりしますよ。普段なら気にしないこと気にしたり…
あまり遠いと何かあると困るのでおすすめ出来ませんが、30分〜遠くて1時間以内の場所なら3時間前後のお出かけ無理ない範囲でするのも気晴らしになりますよ〜
ただいつ産まれても大丈夫な時期なので無理は絶対NGです💦
産まれたら赤ちゃんのお世話で自分のことは全部後回しになるので、ほんと今のうち!
家事も旦那さんにやってもらって何もおかしくないですよ!

ひーちゃん

全然いいと思います\( ˆoˆ )/

旦那が心配するので、遠出はせず、どこどこに行ってくるとかは言ってました。
臨月だと、いつ産まれてくるか分からないので、、、w

子供が産まれると、そーゆー事なかなかできなくなるので、今のうちにしておくべきです❤️