※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とゆし
家族・旦那

お恥ずかしい話ですが、私の旦那はお金の管理が出来ず、毎月30万ほどの…

お恥ずかしい話ですが、私の旦那はお金の管理が出来ず、毎月30万ほどの給料も全てクレジットカードの支払いに消えます。

育休の給付金でなんとか生活出来てますが、こないだついにクレジットカードの支払いが足りなくなり、私に5万足りないんだけど、ある?と聞いてきました。

私が管理するからクレジットカードと給料のキャッシュカード貸してと言っても何かと理由をつけて頑なに渡そうとしてきません。

こっそり抜いたら信じられないくらい逆ギレしてきました。

旦那はそんな感じですが、義母や義父はしっかりした方で信頼できるので相談したのですが、義両親から旦那に話しても聞く耳持たずです。

これから2人目も産まれてくるし、さらにお金がかかるのに毎日毎日ストレスで円形も出来るし最悪です。

コメント

あむあむ

旦那さんはなぜクレジットカードにこだわるんでしょうか?
何に使ってるのか気になります😓
このままだと生活できないから解約するねと
解約するのがいいとは思いますが
強気に出た方がいいと思います。

お金のことって1番ストレス感じやすいですよね、
あまり溜め込まず、どんどん周りに相談してください。

• とゆし

とゆし

クレジットカードなら現金がなくても使えるからって感じだと思います。給料が丸々無くなるので使える現金が全くないから使うっていう悪循環です。

自分の趣味の服(Tシャツ1枚2万ほど)や靴、飲食代ですね。色々強気に出てはいるんですが最近言葉を強くしたり何かに当たったりするようになって力でどうにかするようになってきたので、もう私も疲れちゃって💦

ありがとうございます。少しだけすっきりしました、、

• 3月31日
  • あむあむ

あむあむ

Tシャツ二万とかたか!!!笑
    私なら、ばかじゃあるまいかと即返品レベルです笑
    完全に借金して返して借金しての繰り返しですね☹️
    治らないようなら、離婚した方がいいと思います。

• 3月31日
  • とゆし

とゆし

旦那のコレクションクローゼットの中に気づくと新しい色々入ってて返品は新品じゃないとやっぱりダメみたいで💦

全部メルカリで売ってやろうかと思ってます。

義両親や義弟たちはとても良い人達で旦那も根は悪い人じゃないし、子どもの父親なのでなんとかしたいんですが疲れたので離婚も毎日考えてます、、

• 3月31日
あんず

そんなに何にクレジットカードを使われてるんですか?とゆしさんは何に使ってるか把握されてますか?(´;ㅿ;`)
育休の給付金で生活されてるってことは食費とか光熱費とかは給付金からなのですかね…😭💭
子供2人目になるって考えると不安ですね(´°‐°`)

• とゆし

とゆし

アプリで詳細を見れるようにしているので、何に使っているのかはわかるんですが、(自分の趣味の服や靴、飲食代が主です。)最近何かに当たって力でなんとかしようとするので疲れちゃって💦

義両親も相談に乗ってくれたりはしてるんですが、本当辛すぎてここに吐き出しちゃいました💦

• 3月31日
  • あんず

あんず

30万は自分の趣味にお金使ってるってレベルの金額じゃないですよね…(´;ω;`)物に当たられたり力で何とかしようとされるとやっぱり適わないし辛いですね😢💦

義両親はちゃんとされてる方なのにどうして…って思ってしまいますね(´;ㅿ;`)

• 3月31日
  • とゆし

とゆし

義両親に私たちが育て方を間違えたかもしれない、本当に申し訳ないと謝罪され、心配もしてくれてとても良い人たちです。毎日本当どうしてこうなったのかと頭が痛いです。💦

• 3月31日
🍼

旦那さん30万も何に使ってるのか不思議です😭
なんとかクレジットカードとキャッシュカードをとゆしさん管理にしないと今後が本当怖いですね😭😭
うちの旦那も給料のキャッシュカード自分で持ってますが、使った分はレシート提出にしてます😊

• とゆし

とゆし

自分の趣味の服や靴、飲食代が主な請求です。

本当に私管理にしたくて色々試してるんですがうまくいかず、、💦

レシートも何度言っても捨てちゃった、くれなかった(そんなはずない)、言い訳ばかりで💦

• 3月31日
  • 🍼

🍼

旦那さんまだ家族を持った自覚がないんですかね?独身の時なら許されるけどもう父親なんだからお金を好き勝手使うんじゃなくて家族のために使ってよって感じですよね😭
    クレジットカードはホント使いすぎちゃうから解約したいですね😭

• 3月31日
  • とゆし

とゆし

本人じゃないとクレジットカードの手続きが出来なくて💦

子どもの為にも色々考えてみようと思います。

• 3月31日
🧸

わたしなら普通に離婚考えます…お金の問題は大事なので😭
それは一切考えてないんでしょうか?
わたしの旦那もお金の管理できないでわたしがしてますがそれすらもさせてくれないであればある分だけ使って子供いるのにどうやって生活するんですか?って感じですよね(;_;)

クレカ止めたりできませんか?
義両親と旦那さんともう一度話し合ってそれでも逆ギレしたりどうにもむりそうだったら義両親にも協力してもらいとゆしさんは実家に帰りお金の管理させてみてはどうですか?うまくいかなくていくらある?と聞いてきてもとゆしさんも義両親も一切渡さないとか…

• とゆし

とゆし

離婚も毎日考えてますが、義両親も良い人たちだし、縁あって家族になったのでなんとかしたいという気持ちもあり、、って感じです。

クレジットカードは本人じゃないとどうにも手続き出来なくて、、

本当にギリギリで生活してるので、私にたかってもお金ないって言って渡してないんですが、他で借金されたら本当離婚しようかなって思ってます。

• 3月31日
あむあむ

それは父親の自覚なさすぎですよね😓
ありえないと思います。
趣味だったとしても限度がある!
クレカ払えないなら全て売って払ってくださいって感じですね!

離婚も考えることを義両親に相談してみては?
後は旦那さんにこのままだと別れないと。と言ってみるとか。
脅しではないですが
旦那さんからしたら生活できてるしいいかという感覚なんだと思います。
せっかく30万もあれば普通に生活できて貯金もできる額なのにもったいないです。

• とゆし

とゆし

なんで気付かずに結婚してしまったのだろうとすごく思っています…
    私もギリギリなので、一切お金は渡してはいないのですが何にも響かないので本当途方にくれています。

子供のためにも離婚も視野に入れて話し合いしてみようと思います、、

• 3月31日
さぁや

お金にだらしない人はとことんだし
俺の金は俺のモノ
他人の金も俺のモノにしたいって人ばかりですからね
昔からですよね??金使い荒いのは…

• とゆし

とゆし

付き合っていた頃はお金遣いも全然悪くなくて、気にもしなかったのですが、結婚してだんだん酷くなっていって、、

もうもはや病気ですね。。

• 3月31日
  • さぁや

さぁや

元々悪くないのは気づいてなかったとか
    もしくは
    とゆしさんと結婚したくて我慢してたとか
    本性が出てきたのか

何かがきっかけがあって悪くなったのか
    いずれにせよ
    お金問題は離婚にも繋がりますし
    早めに対策うたないとですね💦
    お若いのですかね

• 3月31日
  • とゆし

とゆし

私は結婚前から将来の為に毎月少なくても貯金していたので、無駄に浪費する旦那が理解出来なくて、なぜ気付かなかったのだろうと後悔する毎日です。

私24歳、旦那が25歳なので周りはまだ独身が多いのもあり旦那も独身気分なんだと思います。

そこも含めて毎日話し合いしてるのですが、もう疲れてしまって💦
    早く二人目産んで仕事復帰して子どもたちだけは守ろうと思います。

• 3月31日
はるモン

私達夫婦は銀行員です。浪費する人は性分なので変わることは難しいと思います。窓口で見ていても、お金がない人はいつもありません。これから先、資金使途自由な消費者ローンを借り出したら終わりだと思いますよ。これから車やマイホーム購入でローンを借りたい時にクレジットカードの延滞があれば必ず影響することをしっかりお話してみてはどうですか?クレジットカードの解約は本人しかできないかもしれませんが、止めることは出来るかもしれませんよ。

• とゆし

とゆし

そういったことも本人に何度も話しているのですが、結局なかなか変われず、もう私自身も疲れてしまい離婚も視野に入れて考えようと思います。

コメントありがとございます。

• 3月31日
ゆき

ブチ切れても返さなければいいのでは?
ないものはないですし
そんなの子供でもわかります
そこで返しちゃうのは甘いように思いましたお金のことですから管理できる人がするべきです

それで手とかあげてきたり、新しく内緒でカード作れば離婚かな?

うちは結婚した瞬間にカード取り上げました
毎月二万のお小遣いのとお昼ご飯代1回千円で生き抜いてもらってますよ

• とゆし

とゆし

返したというより、無理やり取られた感じです。もう私も疲れてしまったので、これ以上治らないのであれば離婚すればいいやと思いました。

コメントありがとうございました。

• 3月31日