※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

最近夜中から朝方にみぞおち辺りが苦しく、お腹に張りと痛みがあります。痛みは2-3時間後に落ち着くため、前駆陣痛かなと思っています。痛みと苦しさがひどく、息も吸いにくい感じです。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

最近夜中から朝方にかけてみぞおち辺りがとても苦しくなり同時にお腹の張り、痛みがあります。
うずくまるほど苦しくて痛みも我慢するのがしんどいほどです。
毎日これ、陣痛かなーと思いますが2-3時間後には痛みも張りも落ち着くので前駆陣痛だと思い様子を見るようにしています。
前駆陣痛ってこんなに痛いものなんですか?笑
痛みもですが苦しさもひどくて息も吸いにくい感じになりトラウマになりそうなんですが同じ様な方居ましたらご意見お聞かせください(;_;)
痛み、張りがある時は間隔は無く常にずっと痛い感じで時間が経つにつれてマシになっていきます。

コメント

ぽにょ

赤ちゃんが下がってきているのかなぁと思います。
私は自覚症状全く無しで、急に破水からスタートだったのですが、陣痛って、今までに感じたことないくらいギューーーってなって、面白いくらい平気な時間があってって感じでしたよ。

• じゅん

じゅん

うずくまるほど苦しく痛くて本陣痛きたらどうなるかとビクビクしております、。笑
    自覚無しとはとても羨ましいです(;_;)
    私は毎日朝また今日も痛むのかなと億劫でたまりません、、笑

• 3月31日
  • ぽにょ

ぽにょ

自覚症状無しなのも考えもので、29週から32週まで切迫早産で入院してました。
    その時もちょっとお腹張るかなぁくらいで(゚д゚lll)
    もうすぐかわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていてください!

• 3月31日
ほな

私も前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からなかったんですが本陣痛ならきちんと時間の感覚が飽きますし痛みは徐々に強くなります!なので多分前駆陣痛だとは思いますが胎動が弱かったりお腹の張りが治まらなかったり少しでも変だなとか心配だなって思ったら病院に電話して大丈夫か聞いてみるのもいいと思いますよ😊
自分が安心出来るようにあと少しの妊婦生活楽しんでください(*Ü*)

• じゅん

じゅん

間隔は無いように感じます(>_<)
    ゆっくり症状が改善されていく感じで何時間後かにはケロッとしております(>_<)、。
    痛みはうずくまるほど苦しくて痛いので心配になりますが痛い時はずっと痛くそれ以上にもそれ以下にもなりません。
    検診時に毎回伝えて入るのですがいつももう生まれても大丈夫だから大丈夫だよと言われます笑
    本当に辛くてトラウマレベルなので検索したりするのですが前駆陣痛で私みたいなタイプの方が見つからなくて気になってました(;_;)

• 3月31日
  • ほな

ほな

検診の時に伝えてるなら大丈夫だとは思いますけど不安ですよねぇ😞
    前駆陣痛でも強い時はうずくまる感じになりますよでも本陣痛はその更に上の痛さが襲ってきます💦
    本陣痛はその痛さにおりしの痛さが加わります赤ちゃん下がってくるとお尻が凄く痛くなってくるのでお腹の痛みと息苦しさだけだとまだ前駆陣痛なのでリラックスしましょう。

• 3月31日
  • じゅん

じゅん

私もほぼ毎日の事なので大丈夫だとは思っておりますがなんせ辛くて笑、、
    子宮が収縮しはって入る時は苦しいですよね(;_;)お腹にボーリングの玉が入ってる感覚です笑
    お尻の近くの腰も同時に痛くなります、。例えるなら重い生理痛です(;_;)
    でもやはり感覚は無いですし持続しないので本陣痛では無いのでこんなの比べ物にならないくらい痛いんだと思うと今から恐怖でしかないです笑(;_;)(;_;)

• 3月31日
  • ほな

ほな

出産が近いって事なのでもう少しの我慢ですよ😊
    お腹重いですよねぇ仰向けになれないし😓分かります!私も2人目の出産の時本陣痛と前駆陣痛分かんなくてフライングで病院行ったりしましたからww怖いですよねぇ💦私も2人産みましたけど途中で何度も心が折れて旦那に当たり散らしました(´∵`)笑
    でも赤ちゃんの顔みたら可愛くてそんな事はどうでも良くなりますよ💓

• 3月31日