※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

眠れないのでみなさんの出産の時の話聞かせてくれませんか?

眠れないのでみなさんの出産の時の話聞かせてくれませんか?

コメント

ちー

陣痛18時間で出産しました!
産まれても首に臍の緒が3周巻きついていてすぐには泣きませんでしたが、ほどけたらか細い声で泣いてくれました😭💓あのお猿さんのような感じが懐かしい☺️

ぴーちゃん🍑

車の中で頭が出ました🤣

sooooooo

7ヶ月から逆子で1度も回ることなく
計画帝王切開の予定でしたが、
その3日前の夜におしるし来て
5時間後に破水して帝王切開出産
しました\(*´▽`*)/

5ヶ月経った今でも出産の日の出来事は
忘れられませんね( ¨̮ )

ノアルカ

1人目は、予定日10日遅れで入院。入院当日はバルーンを入れて刺激での陣痛待つも微弱陣痛。
次の日の朝、6時に診察するも全く降りてきてなくて促進剤スタート。
18時すぎ、頭が骨盤に変にハマり回転出来なくて、急遽吸引分娩。
助産師も上からお腹を押さえ、やっと出てきて痛みは一生忘れません💦

まる

トイレに行きたい腹痛かなってずっと思っていたらいつの間にか3〜4分間隔で、やっと陣痛なんだと気付きました(笑)
それからすぐ病院に行って4時間で産まれました!
懐かしいなあ〜_(:3 」∠)_

あんぱんまん

陣痛が5分間隔になったので、00:30くらいに病院へ。朝ごろ出産かなーとか言ってたら、陣痛遠のき、その次の日の朝、促進剤いれてやっと午後2時に産まれました。
顔が腰の方ではなく、お腹の方を向いててなかなか降りて来ず、結果そのままの状態で出産。なかなかないので、実習生が何名か呼ばれ、何人おるねーん!って思いながら、助産師さんとおしゃべりしながら産みました笑笑
陣痛が痛すぎて、産むときはさほど痛くなくてびっくり笑(^^)
助産師しんが気さくな人で、胎盤も見せてくれ、説明までしてくれました笑笑

まんまる

寝ようと思い布団に入った途端。ドバーッと破水し慌てて病院へ。
病院に着いて歩いてる最中もドバーッと。
帝王切開での出産でした👶💕

えび

38週の定期健診で羊水がなくなってて破水もしてないし、赤ちゃん苦しいからと緊急入院し、バルーンと陣痛促進剤を入れられ、陣痛が凄まじかった😱あれよあれよと次の日の18時半に出産しました😅
羊水がなくなったのは原因不明です😑

ぬん

痩せすぎで入院中でした(笑)最初はなんか違和感あるなぁ。。。。。から、ちょっとお腹痛いなぁ→あ〜っ痛い、痛いでした。

陣痛が進んで、まだまだ間隔が空いてたので、トイレに行ったら、終わって立とうとすると痛みで立てなくて、助産師さんに抱えて貰いながら、ベッドに戻り痛さで嘔吐。

初産のため、めっちゃ時間がかかりました。

痛さで号泣しながら、息を止めてたら、助産師さんに「ちゃんと息する!!!」って怒られたの覚えてます(笑)

生まれた時はすぐに泣いてくれて、お猿さんみたいでした。
とても感動しましたが、身体はそれどころではなかったです(笑)

SoRa

おしるしも前駆陣痛も無く、いきなり10分位の間隔の本陣痛が予定日より15日早く来ました‼️
トータル30時間超え(病院着いてから20時間超え)の激痛鬼陣痛👹▶︎促進剤使用の後、2400gの男児を出産しました🎉ヽ(´▽`)/

救急車で病院搬送されるわ、院内は車椅子移動だわ🏥🚑
最後の頃焦点合ってないわ👀、そして…色々口走ってしまったらしいですが、記憶が曖昧ですww

そして、その日…

・たまたま日曜仕事休みの旦那が家に居た日だった
(週末、高確率で仕事なのに)

・陣痛スタートは日曜早朝だったが、産まれたのは月曜の昼間。
(私は妊娠中から、週末出産時間外だと出産費用が高くなるので、平日時間内に産みたいと常々言っていた)

・検診では子供が大きくて、難産や大出血になるかもしれないし、帝王切開かもしれない…と言われていたけど、蓋を開けてみたら同時期産まれた子の中で一番小さく産まれたので、出産自体は楽でした❣️❣️

…産まれる時から親の空気読めるお利口さんでしたwww

因みに…陣痛の時の私の絶叫が他の妊婦さんにも聞こえていたらしく、後日病院で話した人に
『あー‼️めっちゃ叫んでた人ですか⁉️絶叫聞こえてきました‼️‼️そんな痛いのかって超ビビりましたよーwww』
と、笑われましたwww

もっちっち

1人目は寝ようと布団に入ったら尿漏れしたような感じがありトイレへ。おしっこではなく透明で匂いもなかったので病院に電話してから病院へ。破水でした。全然お腹痛くなくて病院のベッドで朝まで爆睡。6時に検温と子宮口のチェック。指一本入るか入らないか。だんだん痛いような気がしてきて。ビビリなので半べそかいてましたが午後23時55分に出産。破水からちょうど24時間後の出産でした。
2人目は夜ご飯に旦那と長男と焼肉へ。食べてる最中お腹下しました^^;生肉食べた記憶はないですが冷たいお茶飲みすぎただけでした。帰宅してお風呂に入り髪を乾かしてる最中に風船が割れるような音がしてその後すぐに破水して病院へ。旦那の運転で痛い痛い言いながら30分車でもがいてました(笑)そのまま分娩台へ。午後21時23分に出産しました!

なぎママ

29週で切迫早産診断で緊急入院、24時間、張り止めの点滴が外せず、ただ薬の副作用で血管が脆くなるので、毎日刺し直し(´;ω;`)。
36週越えたので一時退院して、普通に妊婦検診受けてました。40週を少し過ぎた検診の日、検診中に破水発覚→また入院。
本格的破水があり、本陣痛がきても出てきてくれなくて…。恐らく20時間過ぎた辺りに、促進剤入れて、それから4時間あるかないかでやっと出てきてくれましたー!
バースプランに『立ち会う主人に最初に抱かせて欲しいです』と書いたら、主人が産後の息子の様子の動画を撮っててくれました。
忘れられないです(*^^*)