※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

出産後の体験がトラウマになり、二人目を考えるのが怖い。一人っ子かどうかで悩んでいる。配偶者は一人っ子でも問題ないと言うが、勇気が出ない。一度だけ頑張れば終わりと考えることで楽になるか悩んでいる。

先の話なんですが、
三、四年後二人目作るのが怖いです。
陣痛が怖いことはもちろんなんですが今の子が産まれた時
普通の人は500くらいの出血で済むのに比べ
私は1500の出血をし産んだ直後全身寒気に覆われ
震えが止まらなかったのを覚えています。
出産後三時間くらい分娩台で横にされて立ち上がった時も
めまいがしてトイレがしたくてトイレに行ったのですが
立ち上がる際倒れそうになり出血を抑えるために
ガーゼを子宮につめたのですがそれでも止まらなかったら
子宮全摘まで言われ怖い思いをしました😭😭
でもやはり子供のことを考えると一人っ子だと可哀想だと思います😭😭😭でも勇気も出ません。旦那に言うと俺は別に
一人っ子でもいいよといってくれます。
逆に言えばあと一回頑張ればおしまいだーって思えば楽なのですか?でもあの痛さを思い出すだけで怖くてしかたないです。
そんなような方いますか?😭

コメント

はなつな

大変でしたね💦
でも、産後すぐ次の子作りたい!と思う人は少ないと思いますよ。
二度と嫌だと思いつつ、数年経つと欲しくなるものです。
今決める必要はないと思いますよ^_^

• ☆

やっぱり何年ってたつとほしくなるもんなんですね😭

• 3月31日
ももすけ

私も 陣痛~出産まで丸2日かかり
出血多量(1ℓ)で 子宮にガーゼ
分娩台で4時間
出血多量で車椅子移動
数日 火汗が止まらず
産後も辛かった。。
辛すぎた出産、私も2人欲しい、
だけどすごく怖いです。
☆さんと一緒です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

旦那も1人でいいんじゃない?
って言ってくれるけど、、
思い出すだけでゾゾりますよね
。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• ☆

え!大変でしたね…
    同じ経験した方がいると頼もしいです😭
    こわいですよね😭

• 3月31日
かしこ

私も生んで2年くらいは1人で十分…と思っていましたが、3年経ってようやく2人目のことを考えられるようになりました。心身に余裕ができたからですね。

2人目の出産は1人目より症状が軽くなることも多いですし、無痛分娩の選択もありすし…時間が経つとポジティブに考えることが多少できると思います。

今は1人目のお子さんの事で精一杯だと思いますしそれで十分だと思いますよ☺️

• ☆

やっぱり月日が経つと欲しくなるもんなんですね😮😮

• 3月31日
ももに(子沢山)

三人目で同じ状態になりました。ガーゼ詰め込まれ痛かったです…そして震えるほど寒くなり…
詰めたガーゼが血の勢いで押し出され繰り返し…(弛緩出血しかんしゅっけつ)というらしいですよ…最後にこれでガーゼ飛び出たら手術室と言われ…ギリギリセーフでした。

次も出産するならおこす可能性が高いと言われ、四人目、五人目総合病院で出産しました。実際またおこしました…でも生まれたらすぐ対処出来るように子宮収縮剤投薬など準備してやってくれます。それでも出血はひどいですが( ω-、)

なのでもし産みたいなと思える時がきたら総合病院にしたほうがいいですよ☆(^o^)

• ☆

え!大変でしたね😭
    私は個人病院で大きな病院に移すと言われでも血が止まってくれたおかげで平気でした🙆‍♀️🙆‍♀️

• 3月31日
すずぼー

こんにちは!

わたしも出産のとき1500出血しました😭全然止まらなくて下手したら救急搬送だったと言われました💦
貧血具合ひどくて尿カテーテル入れられて2日寝たきりになりました💦

怖いですよね、、
ただでさえつわりや妊娠中不便なことだらけだし、育児も大変だし😅
うちは旦那が3人は欲しいといってるんですが、全然育児も家事も手伝いません😵

あたしもこんな状況じゃ2人目欲しいけど無理かなあ😅

• ☆

こんにちは💗

え!!にすぎててびっくりです🤭

間違いないですよね、痛い思いして産んで産後も楽じゃなくて旦那も手伝わないのになぜまた痛い思いして二人目を産まなきゃなの?って思います☹️
    立ち会ったってその一瞬だけ感謝して後はなにもせずって感じで本当ムカつきますよね😒私もそんな感じです

• 4月12日
  • すずぼー

すずぼー

出産後のエピソードも全くおなじです😭!!笑

その日は優しかったですが次の日から普段どおりでした😵
    なんか女が頑張るのは当たり前みたいなかんじですよね😢

• 4月12日
  • ☆

ムカつきますよね😭

• 4月12日