※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

39週5日の初産で、子宮口の状況や出血について不安。自然分娩を希望し、陣痛の兆候やおりものについて相談。

いつもママリの先輩ママの方々にはお世話になってます。

今日で39w5d、初産です。

3、4週間前→子宮口3~4センチ フライングで荷物だけ入
院する

2週間前 →子宮口4~5センチ 陣痛きたらすぐ生まれると言われる

4日前 →子宮口3センチ に、閉じる。赤ちゃんも上に上がる。既に推定体重3,700㌘弱。頭が大きく、わたしの身長も151センチと小さめな為 これ以上大きくなるなら帝王切開と言われる。

2日前 →子宮口5~6センチ もう陣痛こればすぐ生まれると思われる為 帝王切開はとりあえずなしに。
内診グリグリをしてもらう。次回のグリグリは今日にしてもらう。

それでおふろ上がったくらいから10分間隔の張りがあり、お腹の痛みはありませんが お尻?の穴の奥が痛いような感じが張りと同時にあります。※汚くてごめんなさい🙏
下腹部のチクチクズキズキもあります。

あとトイレに行ったら内診の出血かもですが、黄緑色?みたいな粘り気がすごいスライムみたいなおりものに鮮血が混ざってるのが大量に出てきました‼️
2日前の内診の出血って鮮血で出て来るのですかね⁉️
それとも、おしるしでしょうか。

できれば自然分娩で産みたいので、どうしても焦ってしまいます。

お尻の痛みは陣痛の予兆みたいな感じで
スライムみたいなのに血がついてるのは、おしるしでしょうか❓

長文失礼しました。

コメント

たむ

はやく病院に電話した方がいいかと思います!
おしるしだと思いますし、お尻の穴の奥が痛いとのことなので、そのうちいきみたい感覚が出てくると思います😅
私はいきみたいって感覚が来る前、お尻に痛み感じましたよ!

komaki

おしるしかと思います。
今までの様子見ましたが
陣痛始まったら、出産まで早そうですね!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください(^-^)

ぴぴ

内診での出血はサラサラで、おしるしは粘っこかったので おしるしじゃないですか?!
私本陣痛の時お尻の奥痛かったです!10分間隔のときはちょっと痛いかもくらいで5分間隔で波きてるときは歩けないくらいになりました!

病院行ったほうがいいと思います!
出産もうすぐですね!!!

きゃな

ありがとうございます‼️
結局、病院に電話しましたがまだと言われ
次の日に張りがあるなぁと思いつつも内診してもらうと子宮口6cmでグリグリしてもらったら帰りの車で陣痛らしき痛みが、、、
そこから一気に3分間隔のがきて最初の痛みから3時間で生まれてきました。
陣痛はもう人生の中で一番痛いってゆうか、、もう痛いでは足りないくらいのやばさで、その上頭がおおきい子だったので膣壁?が切れて大量出血した上に会陰切開もダイナミックにしたので激痛でした。。
でも無事生まれてよかったです!!
ちなみに3700グラムって言われてましたが3302グラムで生まれてきました‼️

ぴぴ

おめでとうございます🎉
大変でしたね😭
でも赤ちゃん無事産まれてきてくれてよかったですね!!
おつかれさまです!!!