※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

妊娠7週後半の初マタで、つわりがひどく関節痛もある。先生に相談したが、リウマチ科の紹介しかないと言われた。同じ症状の経験がある方いますか?

妊娠7週後半の初マタです。
数日前、2回目の検診で心拍確認ができました。今はつわりがひどく、毎日ゴロゴロと寝てばかりです(;_;)
5週から吐き気、倦怠感等つわりの症状が出てきたのですが、同時に関節痛もあります。膝、肘、手首、指等、風邪を引いて熱を出したときに感じるような関節の痛みが度々あるのですが、同じような症状があった方いらっしゃいますか?
先生に相談したところ、「聞いたことないな~まぁでも気にしなくて大丈夫。もし妊娠後期にも症状があって気になるようだったらリウマチ科紹介するから」と言われてしまいました...(>_<)

コメント

時期的に本当に風邪とかでは
ないですか??
私もリウマチ疑ってますが
妊娠前からなので…
発熱などないといいですね><

• ぱくぱく

ぱくぱく

発熱はなく、今週に入ってから怠さはあるものの先週よりは関節痛が和らいだかなぁといった感じです。風邪をひきやすい季節になりましたね(>_<)気をつけます!

• 10月14日
ママ

私はなったことないのですが、友達が、妊娠して風邪の様な症状が出た事があると言ってましたよ!!

• ぱくぱく

ぱくぱく

本当に、この怠さはまさに風邪をひいたときのようです(T_T)
    これから寒くなるのでさとさんも気を付けてくださいね。

• 10月14日
プラン

今妊娠7週目に入る所です。立ち上がると吐き気があり。野菜ジュースしか飲めないです。関節痛みないが。常に体が火照っています。ディサービスで勤務していますが昨日ぐらいから。立っているのがつらい😢🌊

• ぱくぱく

ぱくぱく

私も、立ち上がったり動き出すと吐き気があります(;_;)お仕事無理なさらないでくださいね。

• 10月14日