※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

旦那のお姉ちゃんからお下がりを借りているが、返したはずの服を再度返せと言われ、不快な思いをしている。今後お下がりは借りない方がいいか迷っている。

話聞いてください。
私は初めての子供で旦那のお姉ちゃんに子供が沢山いるのでお下がりを借りてるのですが1ばん下の子が1歳の為、借りた分プラス自分で買って小さくなったものをお下がりでまた戻してます。
今日、また旦那のお姉ちゃんからLINEがきたらしく、指定でこの服返してーって言われたんですが、明らかに返したはずの物なのです。
以前も返したのに返してもらってないと散々わめいて結局自宅にあったらしく。。。
正そんなふうに言ってこられるとこちらも仕方なく家中探します。
今日はさすがに自分でも返したことを覚えてる物だったのでカチンときて旦那にお姉ちゃんから見つかったとの連絡があるまで家中探してよってブチ切れました!!
正直そんなふうに言われるならお下がりも借りなくていいし、全部返してるのに不愉快です。
お下がりはもう大丈夫ですとも言えず。。。

コメント

ミッキー

そんなごちゃごちゃして
文句を言われたら
気分が悪いし
旦那さんから
直接、お姉さんに
お下がりは必要なくなったからって
断ってはもらえないんですか?

うち、服ではないですが
義理の姉にお下がりで
めっちゃ汚い物を普通に
赤ちゃんに使ったらって
言われて、ドン引きしました。

さすがに、旦那も汚いから
いらないって
断ってくれましたが。

• あずき

あずき

汚れてる物絶対いやですよね(;・・)
    旦那そういうの全然言ってくれないんです|ω・`)

• 3月31日
pom

返すときに服の写真をまとめて撮って、旦那さんからお姉さんにラインで送っといてもらったらどうですか?
「返却済」とか書いておけば、ラインの検索ですぐ見つかりますし😃

• あずき

あずき

数が多いのでこれからそうしようと思います!!

• 3月31日

返すときに証拠写真撮っておくとか!?どうでしょう?
それか、本当に嫌なら、お友達からもお下がりもらったので大丈夫になりました!とか言ってみるとか💡

• あずき

あずき

お友達からもらったと言って断ってくれないか旦那に聞いてみます!!

• 3月31日
はるママ

自分の兄妹ならまだしも旦那さんの姉弟だとなかなか言えないですよね´д` ;
お下がりなのに逆に気を使うなんてイヤですね。。。
確かに助かるかもしれないけど、あれないこれないって言われるくらいなら全部自分で買った方が良いですね´д` ;💦

• あずき

あずき

最初は助かるなぁと思ってたんですがあれがない、これがないと言われたらカチンときます!!
    こっちは全部必ず返してるのに(* ̄m ̄)
    しかもそれを義母にも言うんですよ!!

• 3月31日
ラピ

義理のお姉さん、失礼すぎますね。
借りたり返したりめんどくさすぎるので私なら一切借りません。
旦那さんから言ってもらうのが一番だと思います。

• あずき

あずき

ほんとにもう一切やめたいです。
    旦那にキレちゃいました(* ̄m ̄)

• 3月31日
ミッキー

あずきさんから
旦那さんに言ってもらうのが、
1番いいと思うんですよね。

兄弟だから。
嫁からは、やっぱり言えないですから。

洋服は特に貸した、返したが
ややこしくなるし、
あげたり、貰ったりだと
楽になると思うのですが、
そういうのも無理な感じなのでしょうか?

• ミッキー

ミッキー

すみません、返信押したんですが、
    下の方に
    なってしまいました、

• 3月31日
  • あずき

あずき

最初はあげるつもりでお下がりまわしてくれてたのですが、まさかのお姉ちゃんにまた子供が出来て返すような形になったんです(;・・)

• 3月31日
ひい

私の友達で旦那の姉の子のお下がり貰って…要らない物も考えずにバンバン旦那が貰ってくるらしく、捨てようとしても後々返してってなった時に怖くて捨てれずに収納ばかりなくなってくらしです😂

参考になるかわかりませんが、返す物をその回その回でまとめて写真撮って写真送るなどするのはどうでしょう😥

• あずき

あずき

わかります!!
    後々返してってなるの怖くてとってたらお姉ちゃんに子供出来たのでよかったなぁって思ってます(;・・)
    さすがにお下がりでやぶれたものとかは何も言わずに処分してます笑
    やっぱり写真が1番ですよね(^^)

• 3月31日