※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
妊娠・出産

お腹の痛みが不規則で繰り返し、助産師と医師からアドバイスが違う。37週で本陣痛ではないが、骨盤の痛みが気になる。気にしてもいいのか不安。

1時間以上お腹のはりと痛みが不規則で繰り返され病院でもグラフでしっかり出るほど頻繁にあり前駆陣痛だろうから時間だけは気にしててねと助産師さんから昨日言われたのですが、今日医師からはその痛みは骨盤などの外科的なものだから気にしないでくれと助産師さんとは全く違う事を言われてきました。今も不規則なはりと痛みはあります。本陣痛ではないことは分かるのですが、骨盤の痛みからこんなにハリと痛みが繰り返しあるのかと少し不安です。全く関係ないから気にしないでと言われたのでやはり気にするのはおかしいのでしょうか。
明日で37週に入ります。

コメント

ひあゆー

陣痛だって構える意味では気にしなくてもいいのでしょうが、前駆陣痛ではあると思うので一応気にした方がいいと思います( ˊᵕˋ ;)

• むに

むに

回答ありがとうございます。
    外科的な問題で全く陣痛なんかとは関係ない痛みだからね、そんなの気にしてたら〜と言われてしまったので…。頻繁にきた時は時間だけでも気にしておくようにします。

• 3月31日
Sarah

骨盤の痛みは関係ないような気がします…
どっちにしろ、気にしないでという言葉より気にしててねを信用していて間違いないと思うので規則的に痛みが来てないか?本陣痛の兆候がないか?と気にしていて大丈夫だと思います☆
前駆陣痛私も産む1ヶ月以上前からあったのでドキドキでしたが、骨盤の痛みは張りというより股関節の痛みという感じでした。
ほかに気になることあれば次の受診のときに聞いてみていいと思いますよ!☆
それかNSTのときに助産師さんにDrに違うこと言われたけど…と話してみてもいいかと思います!

• むに

むに

回答ありがとうございます。
    今の痛みは外科的な問題で陣痛とは全く無関係だからとハッキリ言われて、ハリと痛みがもし頻繁にきたとしても病院への電話をするべきなのかと分からなくなってしまって…。次の受診の時に助産師さんとDrの意見が違う事を聞いてみます。

• 3月31日