※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
子育て・グッズ

生後2ヶ月のあかちゃんぶっ通しで夜から朝まで7時間とか寝て大丈夫なんですか?

生後2ヶ月のあかちゃんぶっ通しで夜から朝まで7時間とか寝て大丈夫なんですか?

コメント

はるちゃん

うちの子は寝てましたよ☺

あやちん

大丈夫かどうかと言われると
わかりませんが
娘はぶっ通しで寝る子でした❁︎
今でも普通に成長してるので
娘の場合は大丈夫だったのかな
と思います☺️

まい

うちも夜10時から朝の7時頃まで寝てましたよ😊

かもあ

うちもそれくらい寝る子でした(^^)

deleted user

寝てましたよ^^
夜9時から朝10時とか寝てました😅

deleted user

体重増えてるならわざわざ起こさなくてもいいかもですね😂❤️

暑くなってきたら脱水だけには気を付けてあげれば大丈夫かと✡️

まるこ

うちの子も寝てました!保健師さんには、この月齢なら6時間以上は寝かさないで授乳する方が良いとは言われました。確かにその方が良いのでしょうが、他の知り合いの保健師さんにはお母さんの体を休めるのも大事だから、無理に起こさなくても大丈夫と言われました😌

ママリ

2ヶ月なら7~9時間寝てました💤

そらいろ

うちも寝てました😅

もう少ししてからのほうが夜起きてましたよ~❗
オッパイ飲ませるとすぐ寝るのでラクちんです(笑)

hana

息子もそのくらいのときは寝てくれてました!脱水が気になるので顔色や、おしっこやうんちの回数はチェックしてました!

おーちゃん

嬉しい反面、少し心配になったりしますよね。
でも大丈夫‼︎
夜寝てくれるのが、1番の親孝行だと思いますよ。
寝てくれないのは本当に辛いので。
ママのおっぱいトラブルには気をつけてくださいね。

ばるす

うちの子も寝てました♡
心配ですよね💦
でも親想いの子だなぁって
思ってます✨

まゆちょこりーぬ

うちの子もよく寝てくれます!助かるけど朝おっぱいカチカチ😖なので絞ってますwww

華mama

うちもしっかり12時間とか寝てました(笑)
助産師さんには1回起こして授乳してねって言われましたが
体重も問題なしだったし起こしたことはありません(笑)

娘は5ヶ月になって夜泣きをするようになったので辛いです😂
ぃまのうちにゆっくり寝てください🤗

みい助

うちも寝ますよー!
最長記録は12時間です。
(私も寝過ごし、子供も起きなかった)

ままり

羨ましいです(;▽;)!
うちの子寝る前はミルク足すんですが、それでも3、4時間で起きちゃいます(;▽;)

🐥

うちも昼間はそんなに寝ませんが夜はそのくらい寝てくれます!

おーちゃん

うちの子もまさに同じく、爆睡タイプです😴💤💭
夜10時前後の授乳の後、朝まで寝ます😅
体重も順調に増えているし、朝起きてもご機嫌なので、無理に起こしたりはしてないです。
ただ、私は呼吸してるのかとか心配で逆に熟睡できず。。😅
ちょいちょい起きては息子の様子確認してる感じです😳

なあな

ウチの子も寝てしまい授乳などできないくらい爆睡なので聞いてみたら5、6時間あいてしまうと脱水など心配なので授乳してあげて。
と言われました😊
なのでウチの子はそのくらいにオムツ変えて寝ながら授乳というかミルクあげしてます😊✨意外と寝ながら飲んでるのでビックリしました

さりー

まさにうちの子も爆睡で心配してたところです!
夜10時ぐらいから朝6時くらいまで寝ます😅
嬉しい反面心配でおっぱいも痛いし私は熟睡できないです…😂