※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☺︎
家族・旦那

義母が息子離れ出来ていなくて前から苦手だったのですが、ついさっき話…

義母が息子離れ出来ていなくて前から苦手だったのですが、ついさっき話しの流れで先週の水曜日に義母が帰省していたのですが、その時に家に残っている義父を食事に誘った事へのお礼のメールがあった事を知りました。

お礼自体はいいのですが、内容が‥
お父さん嬉しかったと思うよ。子供と孫に会えることが一番の生きがいですから。ありがとう。親孝行息子だよ。
と来ていたそうです。

普通ですか!?私とっても引いてしまったのですが😓
そもそも食事に誘ったのも私に義母から連絡があり、帰省している間お父さんが食事をとれているか心配なので誘ってあげてください。と言われたので主人に言って誘いました。
ご飯くらい大人なんだから何とかなるだろう!とも思ったし面倒だったけど断ることも出来ず、主人も孫に会いたいだけでしょ。と‥

誘ってという連絡は私にしといて、親孝行なのは息子だけかよ!いや、私に親孝行してくれてありがとうと言われても余計に引くのですが‥笑

毎週平日、旦那のいない時にくるのですが、〇〇(主人)
はちゃんと仕事行ってる?仕事はどう?給料どのくらい貰えてるの?などなど、いや直接聞けよってことばかりで、しかもわざわざ聞くようなことでもないし‥
主人も一緒にいる時は、仕事大変なんじゃないの?ちゃんと寝てる?疲れてるんでしょ?って何歳の子に言ってんの!ってイライラ‥
授乳中の寝不足の時なんかに主人にばっかり大変でしょとか言われるのもイライラ‥

どんだけ子離れ出来てないんだろう‥本当申し訳ないけど引いてしまいます‥。
皆さまどんなかんじですか?同じような方いますか?

コメント

とまと

うちの義母かと思ったくらい聞いてくる話や、主人に対しての心配具合がそっくりです😭笑
文章的には引く文ではないですが、
普段のおこないや、言動によっては引きますね。
私も義母からそうきたら引きます笑
親バカとマザコンなので2人を見てると毎回どん引きしてます💧

りん

うちは過干渉とかではないですが、なにか用があったりききたいことがあると、義母が私に連絡してきます
あまりにイラつくときは、旦那に言ってくださいとか言っちゃいます
折り返しの電話を私がしないで旦那にかけさせたりとかします
(^o^)こっちが一生懸命答えてると、迷惑だなんて気づかないと思うので、さりげなく距離おきます

ゆきHAHA

私の義母も子離れ出来てません。
義父が早くに亡くなって頼りは後継である旦那なのはわかりますが、毎日のように連絡を取り合ってます。
結婚式の時なんか、「えっ??あなたが新婦の母親ですか??それともマスオさんで息子さんをあげるんですか??」ってぐらい泣いてました。

旦那も旦那で義母には何も言えません。

結局どっちもどっちなんです。
結婚する前に知っておけば…って感じです。
あー先が思いやられます…

ダヤコ

義母さん過干渉だし、給料まで聞いてくるなんて厚かましいですね😳
そんなにかまいたいなら、嫁の見えないところで勝手にやってほしいですね💧

うちの義母も子離れ出来てないと思います。
どうしようもない義兄が近くに住んでいるんですが、「様子見てあげて」「あの子どうしてるかしら?」「食べてるのかしら?」って主人に言ってきます。
そしたら主人が我が家に呼んだりするので、結局私が被害にあいます。だってご飯作ったり、お酒買いに行ったり、掃除したり片付けたり、ぜーーんぶ私ですもんね💧
なのに、お礼は主人。
後日談も「〜(←主人)が時々様子見てくれるから助かってるのよー」っていけしゃあしゃあと私に話します。
少し考えれば、いや、考えなくても誰が食事作ったかとかわかるでしょ⁉️バカなのか⁉️わざとか⁉️っていつもイライラします!