※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

双子の妊娠で体調不良が続き、辛い状況。先輩ママさん方の経験を聞きたい。体調不良が続き、ストレスも。助言や改善方法が知りたい。健康の大切さを感じる日々。

双子の先輩ママさん方にお伺いしたいです。

2回目の妊娠なのですが、前回の妊娠時とは全く違ってトラブルばかりで辛いです。双子あるあるなのでしょうか....
1.妊娠中期から後期つわりのような症状。→常にげっぷが出て、気持ち悪い。胃薬を産婦人科で処方してもらいましたが、後期になって全く効かない....
2 .恥骨痛が激痛でもはや歩けません。
3 .頻尿→1日20回以上トイレ行ってると思います....
4.1から3の症状で夜がほとんど寝れずストレス→朝に1、2時間寝てますがトータルの睡眠時間がかなり短い。

そして先週の健診で子宮けいかん2センチとのことで安静指示となり、もうすぐゴールが見えてるものの何だか毎日しんどいです。早く出産して楽になりたいと思う反面、出来るだけ長くお腹の中で育てて大きくしてあげたい気持ちは強いので、耐えるしかないのかというところです。

双子ママさん、妊娠後期は体調いかがでしたか?何か私の努力で何とか改善できるものがあれば何とかしたいです。
健康って大事だと実感する日々です。

コメント

k.mmsa

妊娠中ってだけでマイナートラブルが多いのに、双子となるとさらにツライですよね💦

k.mmsa

すみません、途中で投稿しちゃいました😓

私は双子を出産、その後に2人出産、現在は双子を妊娠中の者です😀
悪阻に関しては、私個人は双子関係無しに妊娠のたびに症状が違いました!なんなら3番目の子の時が一番辛かったので💦
恥骨痛と頻尿は、双子妊娠中のあるあるですね(・・;)それだけ体に負荷がかかっているんだなぁと思って耐えていました😓眠れないし私も辛かったです。。。

• いくら

いくら

2回目の双子妊娠すごすぎます!
    本当に尊敬です....。私は今回のマタニティ生活が辛すぎて、もしこれが初産だったとしても、最後にしていたと思います。
    後期つわりは双子だからなのかと思っていましたが、必ずしもそういうわけではないんですね。ずっとげっぷしていて本当に気持ち悪いです💧
    しかも、今朝破水してしまい、早産になってしまいそうで、羊水無くならないかヒヤヒヤしています。

お子さんも多く、お世話しながら出産まで大変かと思いますが、お身体大事になさってくださいね。

• 4月1日