※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てている方が、2人目妊娠中で上の子の卒乳について相談。母乳以外に離乳食で育てており、ゴールデンウィークに卒乳したいが遅いか不安。病院ではいつでも卒乳できるようにしてほしいとのこと。

もうすぐ10ヶ月の男の子を育てています。少し前に
2人目妊娠発覚しました。上の子の卒乳についてです

哺乳瓶と粉ミルクを受け入れてくれず今は朝昼晩と
離乳食で夕方と寝る前に母乳あげています。

ゴールデンウィークに母乳を卒業しようと思っていま
すがそれでは遅いでしょうか?

病院では、いつでもやめれるようにしといてほしいと
の事でした。

コメント

deleted user

わたしは病院ですぐやめたほうがいいと言われましたよ。
子宮が収縮してお腹が張るらしいです。
大丈夫な人もいるみたいですが
念のためってことらしいです!

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます😊

    そうですよね、大丈夫な人も居るみたいだけど一応入院とかになった方が困るので母乳の卒業を考えました😭

    ゴールデンウィークまで待つのはダメですかね?💦💦

    • 3月30日
Nanana

私も2人目妊娠中ですが、産院からはお腹が張らなければ母乳はあげていて大丈夫👌✨と言われましたよ☺️!

完母でしたが、娘が7ヶ月の時に妊娠が分かりその頃くらいからおっぱいをあまり飲まなくなり…そこから混合になりました🌟
私は出来れば1歳までは出るのであれば細々とおっぱいはあげたいなぁ〜と思っているのであげるつもりです🌸
母乳量は減ってきているので娘の卒乳の方が早いかもしれませんが…😢

ぶぅさんが辛くなければGWでも、もう少し先でもいいのではないかな〜と思います😊✨

  • mama

    mama

    そうなんですか😱💕

    混合はいいですね😭💓私の母乳なんて妊娠してからあまり出てないと思うんですが母乳を欲しがります🤦🏻‍♀️私の顔見たら服の中覗いて乳を探してます🤦🏻‍♀️💦

    きっとゴールデンウィークは戦いになりそうです😭💖笑

    • 3月30日
  • Nanana

    Nanana

    そんなに求めてくれるほど母乳が好きなんですね☺️💕娘はもともと母乳よりも離乳食が好きでそんなに執着なく…羨ましい…笑💦
    かといってミルクをグビグビ飲むわけでも無いので栄養が足りているのか心配です😅

    卒乳もいざとなると寂しいですが…すんなり出来るといいですね😊🌟

    • 3月30日
  • mama

    mama

    母乳飲んでる時が凄く可愛くて欲しそうにしてきたらついついあげてしまいます😅💖

    それは心配ですね😭

    すんなり卒乳できるように母乳の回数減らしていけるように頑張ります😭💓

    卒乳は寂しいですけど仕方ないので
    連休に気合いで頑張ります‼️‼️

    • 3月30日
S

母乳をあげていると
お腹の子が小さく産まれてくる
と聞いた事があります💦

ゴールデンウイークよりも
はやく辞めれるなら
はやいに越した事はないと思います❗️

  • mama

    mama

    色んな話があるんですね😅💦

    徐々に母乳を飲む回数を減らす練習
    してみます🙆‍♀️

    • 3月30日
マママ❇︎

母乳をあげたら子宮が伸縮して流産する、というのは間違いだそうです。昔は信じられていましたが、今は母乳はあげてもいい、というのが定説のようですよ。稀にお年の先生が母乳をやめなさいと言うことはあるみたいですが。産院の先生がおっしゃいました。
ただ、早産につながる場合はあるので妊娠6ヶ月までにやめてくださいと説明がありました😊

  • mama

    mama

    妊娠6ヶ月までにやめていれば大丈夫なんですね🙆‍♀️初めて聞きました😊💘

    それならゴールデンウィークに卒乳でも間に合うと思うので良かったです😭💦

    ありがとうございます😊

    • 3月31日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    わたしも初めて知りました🤗
    無理にやめて上の子の負担になるのもかわいそうですしね✨
    ゴールデンウィークに頑張ってくださいね✨

    • 3月31日
  • mama

    mama


    そうですよね、ゴールデンウィーク頑張ります💓ありがとうございます😘❤️

    • 3月31日