※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
妊娠・出産

22週の妊婦です。ベビーグッズはいつから買えばいいでしょうか?女の子だと聞いていますが、男の子パターンも考えています。来月、赤ちゃん本舗でベビーカーと抱っこ紐を見て、肌着を買おうと思っています。

今22週ですが、いつ頃からベビーグッズ買い始めましたか??🤔性別は女の子と教えて頂いたのですが、ギリギリになって男の子パターンもあると聞いたので😂😂来月初めて赤ちゃん本舗に行くのですがベビーカーと抱っこ紐の下見して、肌着を買ってみようかな☺️

コメント

☻

妊娠7ヶ月~8ヶ月頃の動きやすい時期に全て準備しましたよ( ^ω^)

deleted user

性別を問わないようなもの(ベビーベッドやベビーカーなど)は8ヶ月頃に準備しました🎶

お洋服などは季節の関係もあるかなーと思い、9ヶ月あたりに揃えました💡
私も女の子と伝えてもらってたけど、なんか不安でどちらでも着せれるようなデザインのものばかり買ってました😂←無事判定通りの女の子が産まれました💓(笑)

yuu

最低限必要なものだけ揃えてあとは生まれてから随時買い足しました✨
洋服もすぐサイズアウトするのであまり多く買っていないです💦
肌着、哺乳瓶、ベビー布団、オムツ、おしりふき、ミルク、ガーゼ、やっすい無名の横抱き可能な抱っこ紐ぐらいです🙋🏽‍♀️
生まれてきてみないとわからないなぁ〜と思ったので…。
ベビーカーや抱っこ紐の下見いいと思います☺️旦那様の使いやすさとか一緒に話しながらもアリだと思います✨

ぐっく

36wくらいで一気に全部揃えました!
あまり早く買っても後半本当にやる事なくなりそうで嫌だったので、楽しみはギリギリ正産期に入るまで取っておきましたー。
買い忘れあったとしても正直産んでからでも買い物行けるので、焦って早くから買わなくてもいいと思う派です😅

しましま

9ヶ月とかギリギリに本当に入院時に必要なものを買ったくらいです。あとは生まれてからでいいと思いまして。
おむつとかも産まれてから夫に買ってきてもらいました。
なんでもすぐ買えますし、ネットでも翌日に届くくらいですから 、必要になってから買うのでも間に合いました。