※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーについて、使い勝手のいいものをおすすめしてください。離乳食セットは必要でしょうか?

離乳食開始に向けて、ブレンダーの購入を検討しています!
皆様のおすすめ教えてください😊

料理が苦手なので、おそらく離乳食以外のお料理には応用できないと思うので😅
できれば、あまり高価ではなくて使い勝手のいいものが望ましいです✨

あと、ブレンダーを買っても、離乳食セット?みたいなこし器などがついたものは必要ですか??🤔

コメント

なな

ブレンダーあれば離乳食セットいらないですよー*\(^o^)/*

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    ブレンダーでみんな済んでしまうんですね🤔
    ありがとうございます😊!

    • 3月31日
TOFU

うちはブレンダーでまとめて作ることもあれば
時間がなくてそこまで手が回らない時に
離乳食セットを使ってパパっと作っちゃいます♪
なので両方あれば、使い分けできて良いかと♪
私も料理は好きですが、性格がせっかちで
飽きやすいので
やれるまとまった時間がある時は
ブレンダーで本気こしらえしますが、
寝不足だー時間がなくてバタバタだーって時に
ブレンダーは使えず、離乳食セットで
軽くこして潰してっていう手軽さに
救われています♪

  • はな

    はな

    ブレンダーの方が逆に手間かかる感じなんですかね?🤔
    離乳食セットでもそんなに煩わしくなければブレンダー買わなくてもいいかなあ、、😅

    • 3月31日
  • TOFU

    TOFU


    ブレンダーは持ってて本当によかったのですが
    毎回は使っていません(^O^)!!!!
    出しっぱなしにできず、
    毎回コード畳んで片付けるくらいなら
    食器としても使える離乳食セットを
    近くに出してあります
    めんどくさがりー笑

    個人的には量が必要な時に出してくるのがブレンダーで
    一食分ちょちょっとの時はすり鉢の器でずりずりっと荒ずりで全然問題ないです(^O^)!!!!
    離乳食セット、あれば使えるけど
    使わないものも確かにあります(´・ω・`)
    なので潰したりできればよいので
    代用はきくかもしれませんね!!!!

    豆腐とか冷凍できないけど
    そんなに量使わない時こそ(^O^)

    まめな方ではないっというところだけ
    強調しておきますね(笑)
    私的にその時思い立って作るとなったら
    パパっと扱えるのは離乳食セットの方でした(^O^)

    あくまで個人的な意見なので
    さゆりさんのペースにあっている方を是非(*´ω`*)♪

    • 3月31日
  • はな

    はな

    まとめて作る時にブレンダーは重宝するんですね^_^!
    たしかにあまりに量が少ないとブレンダーは大きすぎるかもしれませんね😂
    わたしもめちゃくちゃめんどくさがりなので参考になります🤣笑
    ありがとうございます☺️💓

    • 4月1日
  • TOFU

    TOFU


    実はブレンダー、買おうか迷っていた時に
    たまたま頂きました(笑)
    すごく奇跡ですよね(笑)
    そして冷凍保存用にまとめて作る時には
    かなり重宝しました😳💘

    ただうちの場合、日常ではほぼ出番はなく、
    解凍した時に軽く潰したり
    すったりできる用のスプーンや
    すり鉢の器があれば充分です(^O^)♪
    レンチンする時に被せるシリコンの蓋なんかはあればラップもいらないし、食べさせる食器ごとチンできて楽です♪
    自分たちのマグなどの保温にも使えますし♪

    あとは意外とスプーンは何本あっても良かったです󾌧✨
    息子に奪われたり、
    落としたり、
    なかなか食べない時
    私が美味しいーって食べたり、
    いちいち拭いたり洗ったりしながら
    使うのもめんどうなので
    飲み物をスプーンで飲ませたりする事もあり
    離乳食セットについてきたものも合わせて
    4~5本はあります(笑)
    100均でカラフルなアクリル製のBARスプーン(ロングスプーン)で代用もできます(^O^)
    可愛いし、これもまた大人用に多用できるのでオススメです(^O^)
    掘り出し物探しが楽しくて
    100均巡り良くしてますよ~🙌󾬍

    あとはめちゃくちゃこぼすので
    食事用エプロンはもちろん
    もう少し固形物を手で掴んで食べるようになったら、ピクニックシートを準備しようと思ってます(笑)
    好きそうな柄を選んで食べる意欲があがればいいな、あと掃除の手間が省ければいいなと(笑)

    よければ参考に♪

    • 4月2日
  • はな

    はな

    えーグッドタイミング😳羨ましいです😫💓
    意外と調理セットがっつり揃っていても使わないことが多そうですね🤔
    料理下手でめんどくさがりな私ならなおさら、、、笑
    それなら100均で必要なものだけ買った方が安上がりですね✨

    スプーン多めですね🤣ありがとうございます!
    たしかによくインスタとかでスプーン奪い取ってる子の動画とか見たことあります🤣🤣
    大人でも使えるようなものはその後も使えるから無駄にならなくていいですね☺️

    ピクニックシート!😳いいかもしれませんね!
    いちいち床を拭く手間が省ける、、←めんどくさがりw
    うちの子ももっと大きくなった頃に真似させてもらっちゃいます😁💓笑

    • 4月3日
🐘

Amazonでテスコムの物で
2000円くらいのを買いました!
私も料理に応用出来ないので
安いの買いましたが全然申し分ないです🤗
離乳食セットとブレンダー買いましたが
離乳食セットあっても便利だけど
いらないかなとも思います!
100均で必要なものだけ買えばよさそうです!

  • はな

    はな

    2000円!それくらいだと手が出しやすいです☺️
    あれば便利、くらいなもんなんですかね🤔必要になったら100均で買うっていうのもありですね✨

    • 3月31日