※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずシフォン
家族・旦那

吐き出させてください。旦那は細かいことに気付けない、物は出したら元…

吐き出させてください。

旦那は細かいことに気付けない、物は出したら元あった場所に戻さない、子どもやペットより携帯やゲームに夢中になるなど、常日頃から気になる点が多々あり、旦那の気分を損なわないように、直してもらうようにちょっとずつ話してきました。

今日も些細なことですが、子どものことでにちょっと直して欲しいことを伝えるとキレて、物に強く当たり、それから会話もなくさっさと寝室へ行ってしまいました。

このままでは、明日から土日でずっと一緒なのに冷戦状態になってしまうと思い、寝室へ行き、気分を悪くしたならごめんなさいと謝りました。

すると、仕事でも家でも同じ事言われて、休まる暇がない。と話してきました。
その場では、私が謝り、旦那も、子どものことだから神経質になっても仕方ないと話して、とりあえず話は終わりました。
が、冷静に考え、仕事でも家でも同じ事を言われているということは、直したほうがいいということですよね?笑
それに気付いていないのかなーと呆れました。笑

当面は、旦那の直して欲しいところを私が我慢するしかないなと。
そのうちストレスで爆発しそうですが。

とにかく吐き出したかったので投稿しました。
長文ごめんなさい。

コメント

あや

スミマセン、笑っちゃいました😂
仕事でも言われてんのかーい👊

ママさん謝ってエライですね💦
私は絶対に謝らない‼️笑
冷戦でもかまわない✨

我慢しすぎないでくださいね♥️

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

笑ってくださいホント😂

私が悪い訳じゃないし、謝りたくなかったけど、子どもの前で気まずい空気もだめだなと思って😭旦那からは歩み寄る空気無かったし、プライド捨てました(笑)

ありがとうございます😭またここで吐き出させてください😭✨

• 3月30日
ももも

仕事でも同じこと言われて...と言ってしまう所からなんとなくお察しします😂
うちの旦那も散らかす割に、捜し物が見つからないと『 こんなに散らかってたら見つかるものも見つからない!』と乱暴に散らかしながら捜し物をしたりしてます…怖いので無言で見守ります😩

洗濯物を畳んでしまおうとした時に、引き出しの中がぐちゃぐちゃになっているとイラッとしますね(笑)
もう、なんか言うのも面倒だし軽く整えて直しちゃいます😂
イライラもしまい込んじゃう性格なので、私もそのうち爆発するかも

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

察していただけましたか😂笑

引き出し分かります‼️ぐちゃぐちゃだし、どこに何をしまってるのか自分でも把握してないという...🤦‍♀️
    私は洗濯物は畳むまでにして、しまうのは自分でやらせています。笑
    アイロン掛けが必要なシャツ類だけ私が畳んで整頓して入れているので、その引き出しだけが綺麗です(笑)

イライラしまいこんじゃいますよね💦
    ともさんも、爆発する前にどこか発散できる環境があればいいですね😭

• 3月30日
なな

家で出来ないことは会社でもできないと言いますよね😂
ゆずシフォンさんの言う通り、それは旦那さんの直した方がいいところなのかもしれませんね💦
でも我慢ができるところはものすごく尊敬します。私ならすぐ喧嘩になっていましたよ!笑

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

そうなんですね‼️
    本当、直して欲しいです。直そうとする姿勢すら見えませんから😭
    喧嘩したら仲直り出来そうもないので、いつも喧嘩をしないように接してます😭笑

• 3月30日
みき

謝るなんてえらいです!私なら謝りません!今度ゆずシフォンさんがストレスたまってしまいそうです😂会社でも言われてるということは、皆さん感じているということですよね💦言われううちが花だと気づいてほしいですね😂

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

謝らないでずっとこの空気も嫌だなーと思って仕方なく😭
    ストレス溜まっておかしくなりそうになったら、息子とペットを連れて実家に帰ろうかとまで考えています💦笑
    旦那の実家に住んでいて親もいるので、まだまだ大人になりきれていないんだと思います😂

• 3月30日
ゆき

うちの旦那は開けたものが閉められない、靴下をあっちこっちに脱ぐのが癖で何度も言ってるのになおりません(@_@)
扉から調味料から洗剤すべてあけっぱなしです😰そこに関しては諦めて靴下は嫌なのでそこらへんにあったら捨てると言ってありこの前新しいお気に入りの靴下が脱いであったので捨てたら懲りたみたいです(^ ^)

うちもよく私が何か言うと自分でも思うんだよねーとか言ってます!だったら直せよ!!って言ってしまいます(笑)

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

靴下、笑ってしまいました(笑)
    うちの旦那は靴下を揃えないで履くんです。履いてから、左右違う物だと気付くらしいんですけど、その前に仕事に...💦笑
    穴が空いていても気にせず履くし🤦‍♀️笑

ゆきさんの旦那さんのように、せめて気付いてくれてればまだマシなんですけどね😭笑
    羨ましいです😂

• 3月30日