※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが夜ぐっすり眠れない悩み。上の子も同じ経験で、自分に原因があるのか不安。添い乳でしか寝ない子供について、他の方の経験を知りたい。

あと3日で生後半年なんですけど いまだに夜まったく寝てくれません😰
添い乳で寝かしつけてて夜中も頻繁に起きてはおっぱい吸ってます💦

上の子もおっぱい辞めるまで1日たりとも朝まで寝たことがなくて もうこれはこの子の性格なんだなと思ってたんですけど
下の子もまったく一緒で私に原因があるのかなと思いまして😢

寝かしつけは添い乳でないと絶対寝なくて⚡️
みなさんはどうでしたか?

コメント

👻👻👻

3ヶ月くらいまで添い乳で寝かせてましたが、癖になると思ってやめました!
そしたら段々寝る時間長くなって最近まとめて5時間以上寝てくれるようになりました!😊
添い乳だと眠りが浅い?と聞いたことがあるのでうちはそれが原因だったのかなと思っています。

まぁぁぃ

長男の時添い乳でしか寝てくれなくて頻回過ぎて疲れちゃって辞めたら寝るようになりましたよ。
泣いたらマグに入れた麦茶飲ませたりひたすら抱っこやおしゃぶり使って1週間位で比較的長く寝てくれるようになりましたよ!