※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

寝かしつけ中の添い乳と夜間断乳について、上の子と下の子の関係性や心配事について質問です。夜間断乳時の対処法についてアドバイスをお願いします。

年子を育ててる方に質問です!

現在寝かしつける時下の子を添い乳しながら寝てます。
上の子は私にくっついていれば寝てくれてます。

添い乳してると夜間断乳するとき大変ですか?
あと夜間断乳してるとき
上のお子さんはどうしていましたか?
(基本ワンオペです)

下の子は上の子と比べると
結構泣き方激しいので
上の子が起きないか心配です😔

まだ夜間断乳は先の話なんですが
なにかいい方法はありますか?

コメント

deleted user

すみません😣💦⤵回答じゃないんですが、私も同じように寝かしつけてるので気になってます😲

  • mama

    mama

    きになりますよね!!
    夜間断乳して夜ギャン泣きして
    上の子も起きたらどうしよとか考えたら、、、、😭

    • 3月31日
4兄妹♥4A

2人目夜間断乳するとき、同じように寝かせていました。

意外と泣き声に慣れたのか上の子は全然起きませんでした。

  • mama

    mama

    そうなんですね!🤔✨
    普段夜もないていたのですか?
    それとも昼間泣いている声に慣れたってことですか?

    • 3月31日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    添い乳で寝かせていたので、断乳のときは上の子が寝てる横で大泣きでしたが、まったく起きる気配がありませんでした。

    今も3人目が昼も夜も泣いてますが特に子ども達は気にせず、昼寝も夜も寝てます(笑)

    • 3月31日
  • mama

    mama

    すごいですね!😁(笑)
    うちの子も断乳するとき爆睡してくれるといいな〜🤔

    • 3月31日