※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アパートの隣の子供が23時までうるさくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリ違いましたらすみません 💦


アパートなので仕方ないのかもしれませんが
二階の子供が毎日23時頃までドタバタしています。
親はなんも言わないのか不思議に
思ってしまう程のうるささです 🧟‍♀️
小学生くらいになると寝るのは23時すぎでも
普通なのでしょうか!?💦

ここに住んで1年ほどになりますが
そろそろ張り紙でもしようかな、、と
思うのですがみなさんならどおしますか!?😥

コメント

あ

管理会社もしくは大家に最初は言います🤔

  • ママリ

    ママリ

    その手がありましたね (٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    とりあえず、管理会社に電話
    しようと思います😨ホントうるさくて限界です😥笑

    • 3月30日
みいたん

以前同じ状況になり、管理会社に伝え上の方に言ってもらいました。
直接言うのもな〜と思ったので。

そうしたらよくなりました。

  • ママリ

    ママリ

    確かに直接言うのも気まずいですよね😨早速明日電話しようとおもいます 😭❣️

    • 3月30日
エイヤ

私は小学生のころは9時に寝てましたが3人の妹たちは私たち姉兄が遅い時間に寝るようになってくるとそちらにあわさってすごく寝るのが遅かったです😂
24時ごろになってようやくはよ寝ろ〜てなる家族なのかもしれないですね😂

子供もいますし、アパートなら生活音など少しは気にするべきだと思います。言わないと気づけてない可能性もありますしいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    私も小学生の時は9時に寝てました!むしろ寝ないと叱られました。笑
    なんだかそれが普通だと思ってたので
    寝るのおそすぎぢゃない?って思ってしまいます😭自分の子がそんなんなら
    引きづっても寝室連れてぎます。笑

    あした、管理会社に電話します🤧🤧

    • 3月30日
はまちゃん

そんなもんですね!子供がいてたら!
子供って遊ぶのが基本で女の子か男の子か分からないですが男の子ならしょうがないと思った方がいいです!男の子って性別上ジッとしてられないんです!暴れまわって体力が尽きるまで動きます!でもそれは男の子特有の色々と動いて覚えたり動いて感じるってやつです!女の子みたいにジッとは出来ないんですよーちょっとぐらい親御さんも注意してほしいですが小学生とか関係なしにあまり男の子は聞きません!怒ったらおもしろがって余計にやる生き物みたいです。

困りますよね、うちも独身の時は子供のバタバタ音が嫌だった時もあります!でも今は2人男の子いてますが暴れまわってます。一応近所迷惑にならないように早めに寝かしつけますが小学生までなるとどうなるかわかりませんね。
長々とすいませんでした
参考までに

  • ママリ

    ママリ

    年長さんと、小学2年生で
    2人とも女の子です( *o* )

    もし自分の子が毎日夜遅くまで
    ドタバタしてたら引きづってでも
    寝室つれてぎます 🤮 私も親に
    早く寝なと言われ続けて来たので😂
    子供だからうるさくしていいという
    問題でもないくらいのうるささです。
    うちの子が寝てて音にびっくりして
    起きちゃうことも多々あります 🙇🏽‍♀️

    旦那が男兄弟ですが、小学生くらいの
    ときは9時には寝かしてたと、義母も
    言ってました ( *o* )そこんちそこんち
    で違うと思いますが😥😥

    家を建てる予定があるので
    それまでの辛抱と思い
    頑張ります😨😭長々とすみません😂💗

    • 3月30日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    頑張ってください^ ^

    確かに夜更かしさせてるのも事実ですしね、
    たまにいますよね!夜遅くまで起きてても叱らない親!うちも、それにはビックリです!
    2人とも女の子、、しかも思ってたよりちっさいですね、、

    うちも基本姉とうちなので女2人ですが9時には寝てましたね(・・;)

    • 3月30日
deleted user

私が住んでるアパートも同じです😭
一日中ドタバタしてます…
子どもなのか親なのか分かりませんが、日中はもちろん夜中の3~4時くらいになってもドタバタ走る音が聞こえてきます😅
まだ引っ越して1ヶ月しか経ってないので今言ったら確実に私達だとバレるので、1年経っても続くなら管理会社に言おうかなーと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    夜中の3〜4時頃にドタバタはヤバいですね😨非常識にも程があります😥😥
    うらままさんこらから長い戦いに
    なりそうですね ( *o* )💦
    毎日の事になるとほんとにストレスに
    なりますよね 😂😂多分そお言う家族は1年経ってもうるさくしてると思いますよ 😭😭うちもずっとそおだったんで 😥😥お互い頑張りましょう😂💗笑

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね😥
    うちも泣き声とかでうるさくしてると思うのであまり強く出れないですが…😭
    そうですよね😂
    待つだけ無駄かなーと思いますが、引越したばかりに苦情はお互いいい気はしないのでとりあえず我慢します!
    上階に住んでる家は、お母さんが働いてお父さんが家にいる家庭で、お父さんはまん丸体型なのでそれも関係してそうです(笑)
    はい、お互い頑張りましょう😂💕

    • 3月30日