※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

ベビーフードに食塩が入っている理由について教えてください。

キューピーの瓶タイプのベビーフードについて教えて下さい🙇

ベビーフードを試しに買ってみたのですが、内容をみていると食塩とあります。
赤ちゃんが食べられる為のものですし、私自身ベビーフードで育ったようなので問題ないとは思っているのですが、なぜベビーフードに食塩を入れているのでしょうか?🤔

少し気になったので、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇

コメント

みぃたん

何ヶ月ですか?
普通に味付けとしてじゃないんですかね🤔

• ももん

ももん

お返事遅くなりすみません🙇
    そうですよね🤔
    味付けとしてなら、食塩使わなくてもよいのではと思ってしまったりもしたんです😵

• 3月31日
猫のダヤン

かなり薄味ではありますが
市販のベビーフードも味付けされてる物は多くありますよ
やっぱり食い付きやすいような味になっているんじゃないかな?と
もしくは保存料としてや品質安定の為に微量使われているのかもしれません

カロリーや栄養成分の表記に塩分量も書いてあると思いますので
それを見て許容範囲内だと思えれば食べたさせてあげたら良いのではないでしょうか(^-^)

• ももん

ももん

食いつきやすさ!
    なるほどと思いました✨
    確かに、一部の粉ミルクも甘くして、赤ちゃんが飲むようにしているものもありますもんね😄

• 3月31日

キューピーのベビーフードについて、見てみたら、日本ベビーフード協議会のベビーフード自主規格の味付けを基準にしてる、だったかな??
と書いてありましたよー。

• ももん

ももん

調べて頂いてありがとうございます😭
    自身でも見ていたのですが、そこを見つけられませんでした💦
    やはり、味付けのためなんですね🤔
    赤ちゃんが好む味に、きっとしているんでしょうね🤔

• 3月31日