※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

うちの息子は舌がハートになっていて、前々から気になっていたので、一…

うちの息子は舌がハートになっていて、
前々から気になっていたので、一度歯医者で診てもらったほうがよろしいでしょうか❓おっぱいもよく飲むし、特に飲みづらいとかはなさそうです!

調べると舌癒着などと出てきて切ると書いているのですが、切った方や
もし同じ方見えて、歯医者に行ってどういう風に言われたか教えていただきたいです(^^)

診てもらうなら小児科より歯医者で診てもらったほうがいいでしょうか(^^)

コメント

トーマス🚂💕

歯科衛生士です!
小児歯科のほうがいいですよ^ ^

• はるママ

はるママ

歯科衛生士さんなんですね☺️心強いです!
    小児歯科に一度相談してみようとおもいます☺️

• 3月31日
ぴち

歯医者さんで一度お話聞いてみると良いと思います。

保育業に関わってましたが、以上児でハートの子はサ行が言いにくそうだったりする子がいました。ちぇんちぇ、てんて(「先生」のこと)など言っていたので😯

• はるママ

はるママ

やっぱり何かしら発音に影響出てきますよね!😓
    一度お話聞きに行ってきます☺️

• 3月31日
リチャード

友だちの赤ちゃんもそのような感じでした!
友人は検診時に相談したようで、今のところおっぱいが飲めてて体重も増えてるなら問題なし。もう少し大きくなって滑舌が悪かったりしたら切ることもあると言われたと言ってました!

• はるママ

はるママ

特に新生児の頃がおっぱいも上手に吸えてて今のところ体重もしっかり増えてます☺️

滑舌もう少し大きくならないとわかりませんもんね😭
    今は切ることも難しい年齢ですしね😭一度歯医者さんに相談してみようと思います☺️ありがとうございます!

• 3月31日