※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが大きな声で笑うことが楽しくて、もっと笑わせたい。他に笑わせる方法はあるでしょうか?

生後3ヶ月になりました。今まで笑っていても、ヘァ〜みたいな気の抜けた笑い声だったのが、今日はじめてケラケラと大きな声でものすごい勢いで笑いました。
笑ったのは、うつ伏せの状態で抱っこして、ひゅーんひゅーんと、まさにスーパーマンのように宙を舞うようにしたときでした。もう首がすわっているので支えなくても大丈夫だったのでやってみました。
もともと首あげ練習でうつ伏せにしたときも楽しそうに笑っていたので好きなのだと思います。
もっともっと笑ってほしいです。他にも今の時期でできることで赤ちゃんがケラケラ笑ったよ!というものはありますか?
ちなみに高い高いはめちゃめちゃ怖がって号泣しました(;o;)

コメント

なな

ママがケタケタ笑うと子供も大爆笑しますよ!大げさにやればやるほど、大爆笑です。

sooooooo

高い高い、膝の上に乗せたり、
鼻をティッシュでコショコショしたり、
顔に息を吹きかけたり、団扇で扇いだり、
してあげると笑ってくれます\(*´▽`*)/

声だして笑ってくれると嬉しいですよね〜☺️私もその頃毎日爆笑してほしくて必死にあやしてました😂💦今ではほんと箸が転がったくらいでも爆笑してます😅たぶん成長と共に表情豊かになるのでケラケラ笑ってくれます🤗その頃でも今でも、いないいないばぁは大好きです!あとは、脇腹こしょこしょとかよく笑ってくれました!

だるまさんがって絵本知ってますか?うちはその頃から読み聞かせ始めたんですけど、3.4ヶ月頃にはそれでもよく笑ってましたよ🤗💕

えーなん

うちの子は「いないいないばあ」的な遊びが好きです!
違う方向向いててパッと娘を振り返ったり、タオルで隠れてパッて出たり、隠れんぼ的に扉に隠れてひょこって出たり!
いないいないばあ的な何かが好きです(笑)
あと洗濯物干そうと思ってタオルの皺を伸ばそうとバンッて振るのも笑います!

ヨコ

ほっぺ(耳寄り)に口をあてて、ゴニョゴニョ~など話すと笑います😆
それから、抱っこしたまま、ふ~!と言いながら屈伸すると「ウキャッ」と笑ってます❤️

子どもが声出して笑うと、益々可愛くなりますよね😍
たまらんです❤️

マーちゃん

声出して笑ってくれると嬉しくなっちゃいますよね(^^)
膝に乗せて高い位置から低い位置にストーンと落としたり、膝の上でポンポン跳ねさせたりするのが好きみたいです。あとは頭にフーと息をかけたり、足の裏をくすぐるとよく笑います!!

🌸

うちはまだ、にたあ~🤤
って感じにしか笑顔見せてくれないので羨ましいです✧*
早くケラケラ笑ってほしいです~♡

まゆぞー

バウンサーに座らせて紙風船をポンポンしてるのを見せてたまにぶつけたりすると笑います(⌒▽⌒)あとは寝てる子の上に四つん這いにまたがり、キュイーンとか言いながら自分の前髪を子の顔にフサーって撫で付けるのを繰り返したりすると笑います🤣もうこんな自分の姿誰にも見せれないですw