※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ars☆er
ココロ・悩み

ママ友からの寄せ書きを受け取れず、イライラしています。信用がなくなり、どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴というかモヤモヤするので吐かせてください。
お世話になった支援センターの先生たちにお礼の意味も込めてママ友達に協力してもらって寄せ書きを書いてもらって渡す予定です。
私がその寄せ書きを集めた物を持っているのですが、1人ママ友がなかなか寄せ書きを持ってきてくれません。

細かい経緯ですが、2月に別のママ友経由で寄せ書きの紙を渡しました。(本人がつわりで体調が良くなかった為)3月中旬には安定期に入るからそれから書いて渡すと連絡があったので待つことに。
そして3月下旬別件で会う約束があったのでその時にもらう事になっていたのですが、つわりが治らず断念。(この段階で私の方からそちらのお宅にお伺いして、紙をもらう事を提案しましたが、3日後に仕事が休みなのでその時に持っていくと言われたので再び待つことに。)
そしてその3日後上の子の保育園のお迎え帰りにうちに寄ってポストに入れておくと連絡があったので夕方ポストを見ると何も入っておらず、夜になって忘れていたので明日ポストに入れておくと連絡がありました。
そしてまた次の日。夕方ポストを見るとまた何も入っておらず、夜になっても何も連絡がなかったのでこちらから連絡すると忘れていた。とのこと。お仕事もしているので忙しくて自分の体調と上の子のお世話とで忘れてしまうのかな?とも思いましたが、なかなか受け取れない事に少しイライラし始めていて、もう一度こちらがご自宅に伺って受け取りに行くと打診しましたが、明日ポストに入れておくと断られ・・・。
正直もう信用がないというか、、。
どうしたものかと思っています。😰
先生にお渡しするのは4月に入ってからなので急ぎではないのですが、何回も上記のようなやりとりがあったので・・。

コメント

小春

いい加減な方ですね…(^_^;)
まあ、そんな人は沢山います。
寄せ書きが無事終わったら
私はもう付き合いしないですね…

• ars☆er

ars☆er

回答ありがとうございます😊
    実は妊娠前からも似たようなことが何度かあって💦
    そうしたいのですが、小学校が同じになりそうなので😅
    少し距離を保って関わるようにします!

• 3月30日
ぷりんりん

寄せ書きは一つの色紙にまとめてではなくて、一人一つの紙に書いてる形ですか?

それだったら、期限を決めていついつまでにポストに入れておいてください。
なければその人の分は無しで、今集まってる分だけ渡すので、渡したければ自分で渡してください。
と言ってはどうですか?
その人は実は寄せ書きしたくないと思っているかもしれませんし。

• ars☆er

ars☆er

回答ありがとうございます😊
    寄せ書きは1人一枚ずつお渡しして書いてもらったものを私が集めて1つの色紙に貼る形で、現状そのママ友と分が受け取れればほぼ完成という状況です。
    そうですね。もしかしたら周りの付き合いで協力してくれてたのかもですね😓

• 3月30日