※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7700
ココロ・悩み

旦那が浮気し、女性にお金を貸していたことが発覚。離婚を考えているが、お金の準備が必要。旦那に告白するべきか悩んでいる。意見を聞きたい。

旦那のことが信じられません。
バツイチ子持ちの女に浮気されました。
女にお金も貸してホントに馬鹿だと思います。
LINEをこっそりみて発覚しました。
そのほかにも女の人を誘ってはご飯などに
いき、しまいには彼女がいないだのゆって
結婚してることをかくしてまで
女の人を捕まえたいようです。
呆れます。
そして毎日顔は合わせるのに
来週話がしたいと言われました。なぜか来週…
その日は私たちが出会った日です。
何を考えてるのか全くわかりません。
私の予想では
離婚したいとゆわれるのかなとおもいます。
その時に
旦那にLINEをみたことお金をかしたり、
女と遊んだりしたことを伝えるべきか悩んでます。

今のところはお金のために離婚は
いまはまだしたくありません。
離婚するまでに仕事や保育園を決め、
へそくりを貯めたいからです。
あとこんな男なので
離婚となっても養育費をはらってくれる気もしないからです。

よろしければ
皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

deleted user

その話し合いまでにラインのメッセージとかまゆちさんの携帯で画面写メ撮るとかして証拠残した方がいいですよ!全て!
もし離婚の話なら、その日までに削除されちゃってたら何を言っても無駄だと思うので、相手に非があっての離婚って事を証明しないと(・・;)

  • 7700

    7700

    お返事ありがとうございます(^-^)
    そうですね。そうします!
    1度撮ったんですけどまた撮ります。
    ちょこちょこ消してるので全部はないのですが
    あるだけ撮っときます!!

    • 10月11日
みーにゃ

赤ちゃんもいるのにご主人ひどいですね。。

問い詰めた時にしらばっくれられないように、念のためもう一回携帯を見て証拠のLineを写メしておいた方が良いと思います。

相手が悪いわけですから、離婚するのであればきちんと証拠揃えて、一度弁護士など第三者を入れて話した方がいいですよ。
子供のためにも泣き寝入りじゃなく、慰謝料など取れるものはしっかりとって、責任取らせた方が良いと思いませんか?

  • 7700

    7700

    お返事ありがとうございます(^-^)
    そうですよね。
    離婚する時は第3者をいれての話し合いにしたいとおもってます!
    とりあえずその日になにかゆわれてもすぐにはあたしからの返答はせずに
    よく考えて検討したいとおもってます!

    • 10月11日
∞まぁみん∞

今まさにうちの旦那もシンママと仲良く暮らしてますよ。
既婚と隠してです。
離婚予定です。

まず離婚するのなら証拠が必要です。
まずは証拠を集めましょう。
ラインのやり取りの写メ、慰謝料もらうなら不貞行為の証拠も必要です。
1番なのはホテルの出入りなどが重要です。
その日1日食事、手をつなぐ、キスをするなどは不貞行為に含まれないそうです。
証拠は発覚から3年有効なので今は伝える前に、まずはどのような証拠が必要か市の無料弁護士相談に行き離婚までに必要なことを聞くと良いですよ。
証拠が集まったら離婚に向けての生活基盤を整えると良いですよ。
不貞行為してる側からの離婚請求は出来ませんよ。
あとは市役所に勝手に離婚届出されないように不受理届出すと良いですよ。
それをすれば離婚届をかってにだされることはないです。

あとは話し合いの時はボイスレコーダーなどに録音をしてください。
それも何かの証拠につながることもあります。
養育費も公正証書にして強制執行をすることを書いておけば給料差し押さえもできますよ。

  • 7700

    7700

    お返事ありがとうございます!
    え、そうなんですか…
    生活するお金はどうしてるんですか(;_;)?
    証拠の写真などはどのようにしてとりましたか?
    私も離婚や不貞行為については
    色々調べました。
    キスはラインで話をしていたのでつかめてるんですが、、その先はつかめてないのが現状です…
    不受理届けは出しました!
    勝手に出そうとしてるLINEをみつけたので。
    はい!ボイスレコーダーにとるつもりです。
    養育費、公正証書にしても払わない人いるみたいで…
    あともし、職場をかえられてしまった場合その後の職場がつかめなくなると泣き寝入りですかね…?

    • 10月11日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    きちんともらってますよ。
    幸いなのか離婚に向けては進んでないもののやることはやります。
    でも、それをやるくらいなら早く離婚に向けて動いて欲しいくらいです。
    私の場合は探偵さんに頼みましたよ。
    それがホント確実な証拠になります。
    ラインのやり取りも証拠にはなりますが、実際撮られたものの方が確実なので。
    そのやり取りもどこまでが証拠になるかもわかりませんしね。
    1番なのは肉体関係があることが確実です。
    あとは泊まるなどですかね。
    ホントに養育費は払わない人多いみたいですね。
    住んでる場所がわかるのなら内容証明送ってみたりとかできるみたいですね。
    詳しくは分からないので家裁とかで聞いてみるのが良いと思いますよ。
    まずは市の無料弁護士に相談行ってみてください。、

    • 10月11日
☆YUAmama☆

そこまでわかっているなら、慰謝料請求すべきですよ!子供の為に!

  • 7700

    7700

    お返事ありがとうございます(;_;)
    話し合いの結果により離婚するかしないか決め、する時はきちんと慰謝料を貰えるように動いて行きたいと思います。
    これから子供にお金がかかることは、私自身、子供が第1子のためよく理解してないところもあり妥協しようとしましたがしっかり払ってもらいたいと思います!

    • 10月14日
しめじ

私も☆YUAmama☆さんと同じ意見です。
子供はこれからお金どんどんかかります。
お金はいずれ必要になります。
後悔しない様に行動して下さい
子供の為にも

  • 7700

    7700

    お返事ありがとうございます⋈*。゚
    そうですよね。後悔しないように動いて行きたいと思います!子供のために頑張ります!

    • 10月14日
ひなひなひなた

ひどい‼
私もまゆちさんと同じ状況です。
発覚するまで隠していました。

浮気相手にも話しました!
離婚は金銭的にはキツく子供の為に離婚はしませんでしたが、離婚するまで密かにお金を貯めて離婚しようと考えています。
相手からはがっつり貰うか文句言っても良いと思います‼

ムカつきますね‼

  • 7700

    7700

    同じ状況なんですか?
    ほんとにひどすぎます。
    浮気相手にも話したんですかー!すごい(;_;)!
    でもそのくらいしないとだめですかね…
    ほんとに悲しいを通り越してむかつきます。旦那にも女にも。
    相手の女の家に乗り込みたいのですが住所がわからず…
    旦那との話し合いには強気に望みたいと思います!

    • 10月14日
  • ひなひなひなた

    ひなひなひなた

    浮気相手には話ました!
    うちの浮気相手もバツイチ子持ちだったんで、同じ事されたらどう思うよ‼自分の立場になってみろ‼って。
    旦那さんが一番悪いけど、両成敗ですね。
    とりあえず、旦那に約束事と離婚届書いてもらって、破ったら家を貰うと月々5万貰うとか具体的に書いてサインしてもらいました。
    浮気はクセになるので、自分と子供に利益になる事をしないと。
    女だけが馬鹿を見るじゃあ寂しすぎます。
    今だに思い出してはムカムカしますけどね(^o^;)

    • 10月14日