※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしぃ
お出かけ

埼玉県さいたま市桜区在住です😊浦和、大宮、戸田あたりで子連れで楽しめ…

埼玉県さいたま市桜区在住です😊

浦和、大宮、戸田あたりで子連れで楽しめるところを教えていただきたいです!
最近引っ越してきたので、まだあまり出かけられてません😂

コメント

はっぱ

すいません、回答じゃないんですが、私も桜区です^ ^
地元じゃなくて友達いないので共感しちゃってついコメントしちゃいました😅

• ちゃんしぃ

ちゃんしぃ

ホントですか‼︎コメントありがとうございます😊私も地元じゃなくて、色々探り探り生活してます😂
    適度に田舎っぽくて住みやすいですよね😆

• 3月30日
  • はっぱ

はっぱ

私もほとんど出かけてなくて
    四月入ったら支援センターいこうかなって思ってます^ ^
    あとはコクーンとかAEONとかしかないですよね。。子連れってなると😅

• 3月30日
  • ちゃんしぃ

ちゃんしぃ

そうですよね、子連れだと限られちゃいますよね💦
    その支援センターというのは桜区のどの辺りにありますか??

• 3月30日
  • はっぱ

はっぱ

独立型?の支援センターは区役所の近くにあるみたいです^ ^
    あとは保育園と一緒になってるところも何個かあるみたいですよ😊💓

• 3月31日
  • ちゃんしぃ

ちゃんしぃ

そうなんですねー✨確かに近所の保育園の見学行った時、こんなのもやってるから参加してね〜と言われました!でも踏み込む勇気がなくて行ってませんでした(^_^;)
    そろそろ公園デビューもしたいなぁと思ってますが新しい所行くのはドキドキです😂💦

• 3月31日
キイロ

私も桜区住みです😊

私は与野イオン、コクーン、ららぽーと富士見などよく行きます✨

大宮第二公園も、ピクニックができる広い公園でおすすめです✨大宮第一公園は、小動物園や子供向けの乗り物があったりで、もう少し子供が大きくなったら楽しいと思います😆

車が使えるなら、荒川総合運動公園も夏になると水遊びができる広場があっておすすめです!

• ちゃんしぃ

ちゃんしぃ

コメントありがとうございます😊
    与野イオン先日初めて行きました✨
    ピクニックいいですね😚ちょうど季節も良いですしね👍
    水遊びいいですね😆子供がもうちょっと大きくなったら喜びそうです😊✨

• 3月30日
mitsu

私も桜区です😍✨

さいたま新都心になってしまいますが…コクーンというショッピングモールに入ってる、ボーネルンドという所、なかなか楽しかったです(*^^*)

• ちゃんしぃ

ちゃんしぃ

コクーン行きました‼︎がボーネルンドは素通りしてました😚💦
    調べてみます‼︎

• 3月30日
米民/脊オパ参戦

コクーンのポーネルランドは高いので知り合いに誘われたりしたらいくくらいです笑
戸田のこども館とかは時々いきますよ☆

• ちゃんしぃ

ちゃんしぃ

戸田こども館初めて聞きました‼︎
    調べてみたいと思います😆✨

• 3月30日
ぱるた

私も1年前桜区住みでした😳
逆方向ですが富士見のららぽーとなんてのもありますよ😆✨

• ちゃんしぃ

ちゃんしぃ

富士見のららぽーと先日運転してた時に見かけました😆結構大きいですよね‼︎
    今度行ってみます😊✨

• 3月30日
ユカ

私も桜区田島に在住です(^-^)
私は桜区も南区も支援センター行きました!あとは、富士見ららぽーと、コクーン、イオン、はよく行きます(^-^)

今なら近くの公園でお花見したり、中浦和ののらっていうカフェや、南浦和のニコルームっていうカフェがおススメです!

• ちゃんしぃ

ちゃんしぃ

お花見いいですね🌸カフェ情報もありがとうございます!いつもフードコートばかりなので教えていただき助かります😂

• 3月31日
みのり

はじめまして(^^)
桜区在住です!!\(^_^)/
時々児童館に行ってましたが午前中だと体育館?が使えたりと
少し大きくなっても広々使えました(^^)

大宮丸井に瓦カフェというカフェがあり座敷もあるので息子が小さいときなどよく利用しました!!

• ちゃんしぃ

ちゃんしぃ

児童館‼︎まだ行ったことないのですが長く使えて素敵ですね😚✨
    瓦カフェ行ってみたいです😆やっぱりお座敷はマストですよねぇ😉

• 3月31日
イヴリン

わたしも桜区に住んでいます!

わたしは近所の保育園に併設してある支援センターに連れて行ってますよ(*^-^*)

• ちゃんしぃ

ちゃんしぃ

結構支援センター多いのですね‼︎
    ママさん同士お友達になれたりしますもんね🌸
    色々リサーチしてみます😉

• 4月4日