※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
家事・料理

家族でお出掛け時のお弁当、一人ずつ分けますか?まとめて詰めて好きなよ…

カテ違いかもしれません💦すみません。
家族でお出掛け時のお弁当、一人ずつ分けますか?まとめて詰めて好きなように取る形式ですか?
旦那と私と子ども1人です。今まではおかずは一人分ずつ分けてました。子ども食べさせながらだと、同じペースで食べれないので、分けてた方がどっちがどれだけ食べたとか気を遣わないし楽で💦
明日もそうしようか、まとめちゃおうか…どうでも良いですが悩んでます😅
皆さん、どうですか?

コメント

長ネギマン

100均で捨てれるお弁当のタッパーを買いまとめて作ります😊
別にも作れるしまとめても作れて帰って疲れても捨てるだけで洗わなくて済むので( ´∀`)笑
ダラズなだけですが😅

• いちご みるく

いちご みるく

回答ありがとうございます!我が家も100均の使い捨てタッパーです。笑
    毎回それに一人分ずつ詰めて、主食は別にしてます✨使い捨ては軽いし食べたらかさばらないし楽ですよね☆
    やはりまとめて詰めちゃうのですね🙂

• 3月30日
  • 長ネギマン

長ネギマン

分けて作るのは面倒ですし取り合いしながら食べるのも楽しいからまとめてもいいと思いますよ😊

• 3月30日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうですね!明日はまとめて詰めようと思います😆その方が家族らしいですし✨

• 3月30日
たぬき

私も毎回まとめて詰めてます。が、主人がパクパク一人で食べて、私の分が少ない事が毎年…。
夕飯も、大皿だと一人で4分の3とか食べてしまい、何故他人の分を配慮出来ないのかと注意はしているのですが…🌀

今年は使い捨てタッパーを開けた時の蓋側に、私の分を早めに取り置きしてました^_^

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですよね~💦うちも毎回旦那の方が食べます😅食べてくれるので有難いけど、足りないと寂しいですよね!しかも子どもに食べさせてる間に食べられると…旦那も気づかず😂
    なるほど、取り置き良いですね☆

• 3月30日