※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまたな
子育て・グッズ

右乳が痛くて頭痛、悪寒で熱が38度超え。葛根湯飲んだが、病院行くべき?市販で治りたいが、アドバイスを。

乳腺炎になった方、教えてください。

今朝からなんだか元気でないなー、右乳触ると痛いなーとほんのり思っていたんですが、
午後からポッポし出して21時現在頭痛、悪寒で38度を超えました。
風邪症状は一切ないので乳腺炎かなーというところです。

激痛!高熱!とまでは全然なくて。
乳腺炎を調べたら処方されるのは基本葛根湯と聞いたので、多分乳腺炎かなあと思い先ほど葛根湯を飲んだんですが、
この感じはやはり明日にでも病院行ったがいいんでしょうか、、?

子供2人連れて病院となると大掛かりなのでできれば市販で治したいのが本音なんですが、、
おおごとになってからじゃ遅いので、どうしよう、、と悩んでたところでした。💭

アドバイス頂ければと思います。

コメント

mkr

38度超えたら病院いったほうがいいかと思います(>_<)
点滴打ってもらったらあっという間に治りました!
お大事に…💦

  • あまたな

    あまたな

    点滴打ってもらえるんですね!
    実は日曜お宮参りを控えていて、早急に治したいので、、明日行ってきます💭
    ありがとうございます!

    • 3月30日
るう

まさにリアルタイムで乳腺炎です。

現在38.6で産婦人科に電話しました。
上の子もいて、倒れていらんないので薬を処方してもらいました。

病院に電話はどうでしょうか??そこで判断してもらい明日のことを考えるでもよいとおもいます!

  • あまたな

    あまたな

    薬は抗生剤なども処方されましたか?
    1人目は完ミで気にしたことなかったもので、授乳中の薬の服用がどうなんだろうとそこが不安で踏み切れずにいた部分もあったんですが、、

    もう布団に入ってしまったので、、明日の朝イチ電話してみます!
    ありがとうございます🌞
    じぇしーさんもお大事に!

    • 3月30日
  • るう

    るう

    抗生剤を処方されました!
    私も気になりますが、授乳後飲んで30分から1時間あければ大丈夫と言われたので、素直に飲みます!!笑

    しんどくて上の子にイライラするのもかわいそうなので😭

    実は我が家も日曜日お宮参りです!
    お互い早く良くなりますように...🙏

    • 3月30日
  • あまたな

    あまたな

    結局朝になったら熱が引いたので様子見てます!
    このまま治るといいんですが、、
    じぇしーさんもお宮参りなんですね!
    お互い明日に向けて体力回復につとめましょ😊

    • 3月31日
りりり

上の子の時に何度も乳腺炎になってました(o_o)‪‪💦‬
しこりや痛い場所の向きに赤ちゃんの顎を合わせてとにかく飲んでもらってください(><)
飲んでもらってる時に軽く患部を乳首に向かって押してあげると効果的だそうです。

あとは患部をタオルに包んだ保冷剤で冷やす、葛根湯・カロナール(ロキソニン)を飲む、たくさん水分を摂る

これでいつも大体治してました!
あまりにお辛いようなら産婦人科へ😣
辛いですよね…お大事に(´・ω・`)

  • あまたな

    あまたな

    何度も、、絶対大変ですね😭
    全部試してみます!
    ありがとうございます!

    • 3月31日
柴犬

私は内服なしで、
マッサージして絞り出してもらって
治りました。

それからは、怪しいときは
硬いところを押して母乳を出してます。

  • あまたな

    あまたな

    葛根湯は飲みましたが、とりあえずは熱は引きました🌞
    でもやっぱりしこりの痛みはあるので、押して出して、様子みようと思います。
    ありがとうございます!

    • 3月31日
xx♡♡

私はいま乳腺炎で入院しています💦
1週間の入院予定です💦
病院、行ったほうがいいと思いますよ!

  • あまたな

    あまたな

    入院まで!?大変ですね、、
    とりあえずは熱が引いたので様子見てますが、、
    返信ありがとうございました!
    a♡♡さんもお大事に💭

    • 3月31日
☆

私も今乳腺炎で38.5出ちゃってます、、💦

こんなにも熱出ると思わなくて辛いですよね😔

  • あまたな

    あまたな

    あらら奇遇ですね🤒
    わたしは朝になったら熱引いてたので、様子見てます!
    mmさんは大丈夫ですか?
    お互い乳腺炎がんばって治しましょう🤒💭

    • 3月31日
  • ☆

    奇遇です😅

    熱引いて良かったですね!!
    私は昨日病院いって薬もらったら大分マシになりました(^-^)

    ほんとお互い頑張って治しましょう😣

    • 3月31日