※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
妊娠・出産

初めての妊娠で腹帯を検討中です。どのタイプが良いか迷っています。元々太っていてサイズも悩んでいます。

腹帯についての質問です。
初めての妊娠でどの腹帯を購入すればいいか分かりません。
このブランドのがよかった、パンツタイプ、腹巻タイプ、ベルトタイプのうちどれがよかったとかなんでもいいので教えて下さい😖💦
ちなみに元々太っていてサイズも悩み中です。。。

コメント

のん

私的にベルトタイプがいいと思います!
調節が出来るので😅

sooooooo

専業主婦だったので西松屋の3000円くらいの腹巻+ベルトタイプを使ってました( ¨̮ )

仕事されてたり、腰が弱い人は高いですがトコちゃんベルトがいいって聞きます( ¨̮ )

mog

犬印のパンツタイプ買いました!
楽だったし履きやすかったこで面倒がらず毎日履けました🤗❣️

ネコタ

外出する時は赤ちゃん本舗で買ったベルトタイプ、家にいる時は腹巻きしてました。

ゆゆ。

私は腹巻タイプにしましたよ!
失敗するのが怖いとかなら、
メルカリとかで安く購入することオススメです!٩(*´︶`*)۶

まま🐥

ベルトもパンツタイプも試しましたぁー‼︎

24週で切迫早産気味って言われて💦
職場の大先輩ママさんに相談したら、サラシが一番いいよ‼︎って言われて、3日くらい前からサラシにしてるんですが、一番しっくり来てます🙆‍♀️
巻き方は母親に教えてもらいましたぁー

あたしも太ってて😅
サイズは、ベルトとサラシは気にならないですよー
パンツタイプは、おっきいサイズありましたよー

麗華

私は…一人目の時は腹帯は
全く使いませんでした。

今は さらし巻いたり
ラクしたい時は腹巻きタイプ使ってます(^^)/

梨

パンツなどは、洗濯して伸びるのでダメだと助産師さんに言われました。
私はトコちゃんベルト2が自分にあってます。サラシは洗えるから今からの時期はいいと思いますが、私はめんどくさがりなので、トコちゃんベルトを買いました!
助産師さんにも勧められて。

ワコールのガードルタイプ使ってました。
ちょっと高いんですが、さすがワコール!って感じの履きやすさとホールド感でした。

しりり

ピジョンのマタニティベルトを使用してます!トイレのたびに巻き直すのが面倒ですが、腰痛は緩和された気がします😁