※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeko
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が喘息と診断され、吸入後も症状が落ち着かず心配。吸入は即効性がないため、3時間後に再度吸入予定。

もうすぐ11ヶ月になる男の子ですが
喘息と診断されました。

18時頃 病院で吸入してきたのですが、
ヒューヒューゼーゼーが
全然落ち着きません😖

吸入って即効性があるわけでは
ないのでしょうか😖

吸入器を借りてきたので
3時間ぐらい空けたら
また吸入する予定ですが、
かなり苦しそうで
心配でたまりません、、、

コメント

ひろぽん

私の3歳の男の子も、喘息気管支炎です。それで、入院になったこともあります。最近ようやく吸入気購入しました。私の子供は、1才のときから今もずっと喘息の薬毎日です。
特に今の時期季節の変わり目。
気管に何か入ると咳長いし。
最近咳ひどいときだけの吸入液1ヶ月分もらいました。「メプチン」という吸入液の名前です。それは、即効性凄いです。あとは、気管を楽にする「ブランカスト」という粉薬。あと、吸入で、「パルミコート」そのパルミコートは、ゆっくり時間かけて効く吸入液です。ちなみになんの、吸入液でましたか??

  • meeeeeko

    meeeeeko

    コメントありがとうございます!
    1歳からずっとお薬飲んでるんですね😖大変でしたね… 先程2回目の吸入させたらだいぶ良くなり眠りにつきました。

    メプチン吸入液貰いました!プランルカストという薬は予防にと1ヶ月飲むように指示されてきました。1回目はちゃんと吸入出来てなかったのかもしれないですね😖

    • 3月30日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    喘息持ってると、生活でも色々気を付けないといけないし、周りにも理解来てもらわないと行けなくて、才所のころは、旦那の親今もそうだけど、理解してるのかしてないのか...
    屋台も行けないし、もちろん花火も、動物もダメだし...
    小学生の頃には、治ってると思うと周りに言われますけどね...
    本当に咳してるときって、少しでも咳出ると私自身が敏感になり、疲れやすくなりますね。これから梅雨とか来ると本当に気を付けないと行けないです。

    • 3月30日
  • meeeeeko

    meeeeeko

    色々詳しくありがとうございます!本当気を付けなきゃなぁとしみじみ思いました。。うちはお姉ちゃんが居て、習い事のイベントなどで色々出掛けることも多いので この先不安ですね😖 仕事復帰もしており5ヶ月から託児所に行っていますが、仕事中も気が気じゃないです。。話は変わりますが、吸入器は携帯用のものですか? 先生にゆくゆくは吸入器買わないとと言われたので検討しようかと、、

    • 3月30日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    携帯用のと家で使える二つセットです

    これは、主治医が進めてくれたものです。

    • 3月30日