※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

女の子を出産し、可愛い印鑑を作りたいと考えています。名字か名前で悩んでいます。皆様はどちらで作られましたか?

女の子がいらっしゃる方。
銀行印用などで印鑑作られたりしましたか?
今回女の子を出産し可愛い印鑑を銀行用に作ろうと考えてます。

名字で作るか名前で作るか迷ってます。
いつか名字が変わる時のために名前をとも考えてるのですが皆様はどちらで作られましたか??

コメント

みは

名前にしました。
私自身大人になってから名前で印鑑を作ったのと、何より名字よりも、娘にプレゼントした名前の印鑑を使ってほしかったからです。

• ぱる

ぱる

参考になります♡ありがとうございます♡聞いてよかったです。
    息子二人の時は名前でなんて考えてなかったから主人が女の子の場合名前にしてあげたがよくない?といわれてなるほど‼️とおもいました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 3月30日

名前です(^ ^)♡

• ぱる

ぱる

ありがとうございます♡参考になります。名前のほうがずっとつかえますもんね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 3月30日

退会ユーザー

大人になった時に渡そうと思っているので、結婚してからも使えるものがいいかなと(^ ^)♡
    その頃には銀行印自体なくなっているかもしれませんが、、笑

• 3月30日
はむ

私が作ったわけではないのですが、義母が名前で印鑑作ってくれました。結婚してもずっと使えるからと。なるほどなと思いました😊

• ぱる

ぱる

おぉ♡圧倒的に名前が多くてびっくりしました♡やはり女の子は名前がいいですよね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 3月30日
みうたろう

女の子はお嫁に行き苗字が変わるかもと思い名前で作りました🌼
スタンプマートというお店で可愛い柄つきのはんこを売っていて、選んで名前を彫ってもらいました。
3000円くらいで作れたかと思います😃

• ぱる

ぱる

やはり名前なんですね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* スタンプマートというのがあるんですね♡参考にさせていただきますありがとうございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• 3月30日
ゆぅ

私のを祖母が作ってくれていて、結婚してから親から渡してもらいました😌
名字が変わるので名前です。ちなみに縦書きではなく横書きにすると実印としても銀行印としても使えるそうです😊

• ぱる

ぱる

おぉそういうの素敵ですね♡もう名前で決定です♡なりほど横書きがいいんですね♡参考にさせていただきます。ありがとうございます♡

• 3月30日

名前で印鑑作りました!メルカリで千円くらいで字体選べて桜も一緒に彫ってもらいました!

退会ユーザー

メルカリじゃなくて楽天でした!

• 3月30日
  • ぱる

ぱる

ありがとうございます♡安いのに可愛い上にケースまで♡楽天さんのなかにあるんですね♡早速みてみます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* ありがとうございます♡

• 3月30日