※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
子育て・グッズ

毎週ケイツーシロップを飲ませている途中でこぼれてしまいました。半分くらいになったので、1本足して飲ませた方がいいでしょうか?それとも少量でも続けるべきでしょうか?

ケイツーシロップについて。
産院を退院する時、毎週飲ませてね!とシロップ10本入の箱をもらいました。
指示通り10ccのお湯に1本溶かして哺乳瓶で毎週飲ませているのですが、今朝哺乳瓶の蓋が良く閉まってなかったようで傾けたら少しこぼれてしまって(´・_・`)
半分くらいになってしまい、それは全部飲んだのですがもう1本足して少し飲ませた方がいいですかね?
それとも例え少量(吐いたりで)でも毎週飲ませる事に意味がある、、とかなんでしょうか(>_<)

コメント

たろちゃんママ

K2シロップは産んだ日、退院日、1カ月検診の3回しか飲んでませんよ!
病院によって違うんですね!
退院時もらってないし、そのような指導はなかったです!、

梓

そんなに飲むんですか?!
うちは、2週分と1ヶ月健診で1本もらったのみですよ!

★琉生★

元小児科看護師ですが、薬を指示量より多く飲ませるのは危険です。身体が分解仕切れない、かえって毒になるかもしれないからです。

また来週で大丈夫ですよ。

まままり

病院に連絡して聞くのが一番だと思いますよ。何かあってからでは遅いです。

Yun

私もK2シロップ10回分でした!

飲むときにこぼしたり、口から出した時もありますが、それはそれで1回分として、来週別に飲ませてましたよ!

たくさん飲ませるのはよくないと思うので、今日はそのままでいいと思います(^^)

カマンベール

私も退院の時一回飲ませてもらっただけです。
黄疸ですか?

(-: HAPPYSWINGER :-)

私の通っていた産院からも10本入りの箱をもらいました。
こぼれていたり口から垂れていても、増やさないようにと指導受けましたよ!
あとその日飲み忘れていても
●次の日に飲ませたりしない
●出生日から10週目までしか飲ませない(余ったら廃棄)
と言われました。

みれー

私も10本くらいもらいました!
私がもらった説明書には確か、半分以下なら一本足す、半分飲めてれば大丈夫って書いてあった気がします!

紫千

脳からの出血を防ぐために飲ませます(^^)
うちも3ヶ月手前まで飲ませてました。