※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーさん
産婦人科・小児科

名古屋市産後の産婦健康診査受診票2週と4週分ありますが、必ず2回行かないといけないのでしょうか?

名古屋市産後の産婦健康診査受診票2週と4週分ありますが、
必ず2回行かないといけないのでしょうか?

コメント

ありす

私も思いました!
母子手帳をもらった時に説明があり、以前は無かったので保健センターの方に聞いたのですが、強制ではないみたいです。
ですが、病院も儲けたいから多分来てくださいって言われるだろうねって言われました(笑)
個人院だと無料じゃないかも~とも言われました💦

• ヌーさん

ヌーさん

紙見ても内容一緒の事が書いてありますし、数百円は取られそうな気がしてました!笑
    強制ではないのですね!行けそうにない状況なので4週の時に行こうと思います。
    ありがとうございました☺️

• 3月30日
にゃん

わたしの通ってた産院は2週間健診と1ヶ月健診があったので使いました◎
2回とも無料でした〜\( ˆoˆ )/
産院が1ヶ月健診だけなら、2回行かなくてもいいかと思います( ˘ω˘ )

• ヌーさん

ヌーさん

2回来てと言われましたが行ける状況ではなくてもう3週目…💦
    強制じゃないみたいなので4週目に行こうと思います。
    コメントありがとうございました☺️

• 3月30日
咲や

産婦検診の1枚目って入院中に使ったような気がしますが、そういう話はありませんでしたか?
4週は子供の1ヶ月検診のついでにやればいいかと思いますよ😉

• ヌーさん

ヌーさん

退院時に2回来てと言われました。
    なかなか行くのが難しいので4週目の時だけにしたいと思います☺️
    ありがとうございました🤗

• 3月30日