※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

つわりで食べた後に口が甘くなり、気持ち悪いです。同じ経験の方、何を食べて落ち着きましたか?参考にさせてください。

今5週目の初妊婦です。
お腹がすくと気持ち悪くなり、食べた直後はいいのですが何を食べてもその後口の中が甘くなり、結局気持ち悪くなり悪循環です…。同じ経験された方っていたりしますか?また、皆さんはつわりのとき何を食べると落ち着きましたか?それぞれだとは思いますが、食べたいものも思いつかないので参考にさせて下さい。

コメント

豆腐食べてました💦
私はなにを食べても苦かったので💦

• ちか

ちか

苦いとかもあるんですね💦
    豆腐は何かかけたりしてましたか?
    もういっそのこと無味の方が気持ち悪くならないんですかね😫?

• 3月30日

退会ユーザー

ピークの時は何もかけなかったです!
    あとはシゲキックスのレモン味を食べてました!

• 3月30日
A mam

つわりしんどいですよね🤮私はピュレグミのレモンとか食べてました笑笑

• ちか

ちか

その酸っぱさは良さそう!
    その後の甘さが厳しそうですが😭
    なにか酸っぱいの探してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
アン

私は卵豆腐とグレープフルーツで乗り切りました💦
本当つらいですよね(>_<)💦

• ちか

ちか

グレープフルーツはよく聞きますし、食べたいなーとは思うんですが、皮を剥くのがしんどくて😫剥いてあるのとかあるんですかね?💦ご自身で剥いてました?

• 3月30日
  • アン

アン

普段は面倒なのであまり食べないんですけど、ピンクグレープフルーツにはまって毎朝向いてお弁当にも持って行きました(^^)
    ピンクグレープフルーツジュースもハマりましたが、体重増えやすいので要注意です💦

• 3月30日
ママ

私は日によりました!
カットパインで落ち着く日もあれば、
豆腐丼の日、柿ピーの日など色々でした💦

• ちか

ちか

そうですよね、その日で変わりますよね💦わたしも食べれるものがコロコロ変わってしまうので、とりあえずスーパーでいけそうなものを買ってみて食べるんですが、その後の甘さ口に残って💦でもカットパイン食べやすそうですね!試してみます!

• 3月30日
  • ママ

ママ

日によるし、時間によるし、
    ほんとに困りました。
    スーパーに行くことができない日は、
    旦那に仕事帰りに買ってきてもらったり。
    冷凍のカットパインは、
    コストコで大きいの買って、
    常に冷凍庫に入れてました!
    つわりが終わった今でも残ってます💦

終わりが見えないつわりですが、
    私は5カ月に入ってなくなりました!

今は大変ですが、
    頑張ってくださいね❤️
    水分だけは無理矢理でも摂って下さい❤️

• 3月30日
もふもふ

私は口の中が甘くはなかったんですけど、へんな苦味というか、気持ち悪い味がしてました。それをスッキリさせるためにトマトをよく食べてました!果物だとぶどうをよく食べてました!冷たくてトマトはそこまで甘すぎないし食べやすいですよ💗

• ちか

ちか

トマト、スッキリするんですね!試してみます!甘くないのを買ってみます!ありがとうございます😊

• 3月30日
シャケ🐟

わたしは毎日ミニおにぎりを食べてました!
起きてすぐ食べられるように前日の夜に握って、枕元に置いておきましたよ✩
おにぎりとフルーツ以外は受け付けなかったので、アクエリを飲んだりしてました◟̆◞̆
ちなみに悪阻は12週ごろで落ち着いたので、ちかさんももう少し頑張ってくださいね(*´ω`*)

ドキンちゃん

私もつわりの時は、食べても食べなくても結局気持ち悪くなっちゃってたまに戻したりしてました😓

私がつわりの時期に口にしてたものは、干し梅、梅のジュース、果物、ゼリー、アイス、ピクルスです😊
とにかくサッパリしたものか、冷たくて喉ごしの良いものでした!

ちなみにネットや口コミでよく見た炭酸水は、私は汚い話になりますが、げっぷが出そうになってそれが吐き気に繋がってダメでした😭

ゆー

カリカリ梅とかたべてました笑
あとは、ゼリーとバナナ、アイス生活でした😫

とまと

私もです!後味重要ですよね!

今ハマってるのはアイスボックスです!
グレープフルーツの氷のアイスが水分補給にもなり、後味も良いです💕