※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家族・旦那

被害者体質の人が、夫婦のどちらかにいる限り、円満な夫婦生活は、永遠…

被害者体質の人が、夫婦のどちらかにいる限り、

円満な夫婦生活は、永遠に難しいと思う🤔

あれされた、これされた、

あれしてくれない、これしてくれない。

相手は自分の思い通りに動かないって、ただ知れば、そこで終わる。

楽になる。

わかってくれ。心の叫び

コメント

妃★

わかるー
他人の家庭の相談事を見るたびにそう感じます。(私の母とかw)
我が家は私が被害者体質ではなくなって、家族円満もうすぐ結婚9年です。

• うりうりお

うりうりお

逆でうらやましい。旦那が被害者体質すぎて、どうにかしてほしいです🤔

• 3月30日
  • 妃★

妃★

旦那さん、女子っぽいですね。女子っぽい男子(被害者体質の人)には共感が一番でしょうね。
    男子が大好きな正論が一番の毒ですね。

• 3月30日
  • うりうりお

うりうりお

うわぁ、すごい!!やたら共感してほしがったり、話ちゃんと聞いて!て女子的な発言されます…💀あと、謝って!と何かにつけてそればかり言ってきます…。ワタシが男っぽすぎるのか?

• 3月30日
  • 妃★

妃★

あと考えられるのは、旦那さんは『下の子』ですか?旦那さんの兄弟はお兄ちゃんかお姉ちゃんがいるか、ということです。
    下の子は『聞いて聞いて!褒めて褒めて!』体質ですよね

• 3月30日
  • うりうりお

うりうりお

ふふ、兄と2人の弟です😂そしてワタシは3人女の末っ子です。

• 3月30日
  • 妃★

妃★

下の子にありがちな。個人的には、
    私自身が兄と妹の関係の、下の子
    夫自身が兄と妹の関係の、上の子
    なので、家庭での立ち居振る舞いがわかりやすいです。
    複数兄弟の子(三人兄弟以上)は、私自身は友人関係でも立ち位置が難しく分かりにくいと感じます。

少なくとも旦那さんが、女子っぽく構って欲しい人なのが分かってるわけですからそれを認めて奥さんが同立ち居振る舞うかを考えた方が長らく快適に一緒にいられます。

私は下の子女の子として生きてきたので、猛烈にかまってちゃんだし、王女さま扱いされないと気が済まないタイプです。夫は私をチヤホヤこそしませんが、私を理解した言動をしてくれますし、長子な兄だった夫の性格も理解して対処してます。
    我が家は論理的、冷静と情熱、計画性と出たとこ勝負で、なんか楽しいです。

• 3月30日
  • うりうりお

うりうりお

ワタシも昔からそういう、兄弟構成の方が血液型占いよりよっぽど人間性が図れると思ってます🤔
    ワタシが女が強い世界で育ち、旦那が男が強い世界で育ち、お互い異性は親しかいない環境だったので、相手の考えていることにほぼ賛同できなかったり…。宇宙人すぎます。そして、末っ子の甘えポジションは一緒。面倒見はお互い良くない。笑
    なかなかの、負けず嫌い同士。
    ほんと難しいです🤔
    とりあえず、友達のような関係が一番合う気がします。
    ですがこれまた、旦那は友達が一人もいない変わり者でして。友達という関係もよくわかっていなく。
    お陰様で適当に生きてきたワタシも、かなり精神面鍛えられています。😂

• 3月30日
ゆあママ

私もそう、悟ってしまいました。。
だから、とても楽ですよ!!
期待してないからこそ、何かしてくれたら 他の人的にはそれくらい当たり前!!っていう事すら ありがたやー!と思えます!笑