※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
家族・旦那

姑にモヤモヤしますm(_ _)mデキ婚なんですが、義理両親には結婚前も何度…

姑にモヤモヤしますm(_ _)m

デキ婚なんですが、義理両親には結婚前も何度かお会いしていて私的にはうまくやってきているつもりでした。

妊娠中の旦那の風俗キャバクラがあり、私がもう無理ということで離婚を切り出しましたが、、
義理母に、初孫の為にも今回ばかりは目を瞑ってほしい、、と泣きながら懇願され、私が我慢して夫婦生活を続けていくことになりました。

何か不満などあれば、私にいつでもなんでも言ってきてください!と言われていたので、旦那がどれだけ酷いことをしてきたか、色々LINEを送りまくってました。(離婚してもいいやと思ってましたから、結構きつい文章も送りました。)
次の日、義理父から旦那宛に電話があり、叱ってくれるのかと思ったら、、嫁ちゃんから毎日のようにLINEくるからかあさんがノイローゼになっちまうぞ。って言われました。
なんかもうよく分からなくて、、

何もわるいことしてなく、ただ頑張って命懸けで子供を産んだのに私のケアなんて何もなしです。

所詮嫁は嫁なんですよね。
酷いことしてるのは自分の息子なのにm(_ _)m。。

姑と距離置きたいのですが、私は間違ってますか?

コメント

1k.s28

ただ一言!あなたは間違っていませんよ。

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

うぅー、、、ありがとうございますm(_ _)m友達にも恥ずかしくて相談できず、一人でモヤモヤしてたのでありがたいです😭😭

• 3月30日
すくる

お姑さん、きっと真面目な方なんですよ( ;´・ω・`)
自分の息子が不貞を働いて、それは自分の育て方が悪かったんじゃないかと思ってるんだと思います。
そして、お嫁さんから来る息子の生活やお嫁さんへの態度、お嫁さんの悲しみを知って、尚責任を感じて「あの時ああ育てていたら…」「もっと厳しく育てていたら…」と思ってノイローゼになっているのかもしれません。
自分が何十年と悩みながら育てた息子の直々の評価が、しかも悪い評価がお嫁さんから来るのですから、いたたまれないですよね💦
ゆいとままさんが、もし将来息子さんが同じ過ちをしたとき、お嫁さんが苦しんでいる姿を見て聞いたら、きっと同じように悩み、過去の自分を責めると思います。

悪いのは旦那様です。

だからこそお姑さんは、ゆいとママさんの話に耳を傾けて、真摯に受け止め、何も言い返せずに気に病んでいるんだと思います。

もしかしたらお姑さんの育て方も悪いのかもしれませんが、ゆいとままさんが「この人と結婚したい、この人の子供を生みたい」と思える位には、きちんと育てて来られたんだと思います。
息子に不貞させたいお母さんは世の中に居ないと思ってます。

そしてお舅さんは……
ノイローゼになりそうな自分のお嫁さんを守るために、きっと旦那さんに相談したと思います。
普通でしたらお姑さんに「お前の教育が悪いせいだ!」と罵倒していてもおかしくない世代なのにです。
ただ旦那様は、せっかくお舅さんがワンクッションはさんで、少しでも波風たてないように計らったのに、なんの考えも無くオブラートにも包まずそのまま奥様伝えてしまったのではないでしょうか??
本当でしたら、この時お舅さんが旦那様を叱責して下さってたら、怒られた事によって、言われた事をそのまま言いにくくなって、きっとゆいとママさんにそのまま伝えてイライラさせることも無かったんでしょうが…

人の旦那様に向かって大変失礼ではありますが、本当に自分のやることで周りがどうなるかなんて何も考えないお人ですね💦

もちろん、ゆいとママさんと息子さんが一番の被害者であり、一番の加害者は旦那様にはかわりません。
ですが、きっとお姑さんもお舅さんも、ゆいとママさんがきっと最初に感じられたであろうでしょうが、決して悪い人ではないと、この文面からは思います
ゆいとママさんがお嫁にきて、お嫁さんやママに成り立てなのもそうですが、お姑さんも同様で、姑やおばあちゃんとして成り立てで、どう立ち振る舞っていいのか、きっとまだどうお付き合いしていけばいいのか…特に今回の事があったなら、尚の事試行錯誤されている事と思います。

憶測の多い内容でもしかしたら不快にさせてしまったかもしれません
長文失礼しました。

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

私の立場と姑の立場から物事を判断していただいて、あー、確かにそうかも。。と思わせていただきました😂‼️✨
    なんて言ったらいいのかわからないですけど、憶測、ほぼ当たってるとおもいます!😭

ちょっとだけ姑に優しくしてあげようかなっておもえました。

旦那にはもう何も期待してないので、立派にATMしてくれたらそれでいいとおもってます笑

すごくありがたいコメントでした。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月30日

1番悪いのは旦那さんであって
姑さんは何も悪くないと思います💦
姑さんにきついことを言うのは
違うかな~と思います😵

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

旦那に何を言っても半年も裏切られてきて、しまいには義理母があなたがずっと実家に帰ってたのも原因でしょ?と言われたのでそれで頭にきましたm(_ _)m
    切迫早産で24wで産まれてしまうと言われて緊急入院→実家絶対安静だったので、、、。
    姑には私が息子の育て方を間違えました。。と先日謝られました

• 3月30日

退会ユーザー

今までにそんなことが
    あったんですね💦
    文面だけじゃそこまで分からないので
    それを言われてたのなら
    きつく言ってしまうのも
    多少理解できます😓

謝られただけマシだと思います!
    私の姑なんて、何があっても
    絶対謝りませんから😅

• 3月30日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

しかもしかも!!嫁ちゃんの好きにしていいです!私たち義理両親は何もできませんから。
    って言った翌日にやっぱり孫の為になんとか踏みとどまってもらえないでしょうか。。って泣きながら言われて、、。いやどっちだよ!みたいな感じでした。
    親子揃ってかなりプライド高いとおもいます。
    本当この親にしてこの子ありです。

• 3月30日

退会ユーザー

冷静になってから
    出た答えなんでしょうね😓
    でも、本当にプライド高かったら
    一切謝ってこないと思いますよ😱
    少なくとも姑さんは自分の育て方が
    悪かったんだと思い
    謝ってくれたんじゃないでしょうか?

問題は旦那さんですね・・・

• 3月30日
はっぱ

間違ってないですよ!
LINEやめてほしいなら初めからなんでも言ってなんて言わないでほしいし、やめてって直接いえばいいとおもうし、
ノイローゼになりそうなのはこっちだ!くそ!
って言ってやりたいですね💧

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

本当そこですー、、、m(_ _)mわかってくださってありがたい🤣

あなたの息子が酷いことするから嫁が病んでるんですよ!!って話なんです、、、。
    なんかいい人ぶって私は嫁ちゃんの味方だから!みたいなのやめてほしいんですよね。。しかも旦那宛のラインで私のことすごい悪く言ってたのみてるんで、この人表裏ヤバイな〜って軽蔑してます。笑

• 3月30日
  • はっぱ

はっぱ

え、それ最低ですね💧
    嫌いなら嫌いで関わらないでほしいですよね。。
    結局は自分の息子が可愛いから取られたみたいな感じなんでしょうね!
    もう、無視しましょ!!!!

• 3月30日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

しかも私の悪口いってるLINEの最後に必ず
    削除すること。
    って書いてあって、、笑!!!
    いい大人がなにやってんだよ!っておもいましたw

• 3月30日
  • はっぱ

はっぱ

やばいです!やばいです!!もう確信犯!!!
    大人気ないし、旦那もなんかいえ!っておもいます😅
    私だったら私が選んだ旦那の悪口言われるのは嫌です💧

• 3月30日
にゃぎ

間違ってないです!
それはムカつきますね!
旦那にもぶちギレますが義理両親にも
私だったらぶちギレます💢
妊娠中とか٩( ๑`ε´๑ )۶ありえな〰️い!
私は気が狂って発狂します(笑)

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

やばいですよね、、
    しかも切迫早産で緊急入院したとき、側にいて入院の手続きとかしてたのに、次の日からキャバクラ風俗遊び放題でした。。
    しまいには立ち会い出産で生まれた日もキャバ嬢にいつご飯いこっか?ってLINE送ってて、頭狂ってるわ!っておもいました!

• 3月30日
a

間違ってません!
私も義母に何かあればラインしてくださいと言われたので、
何度か送りました!
が!義母が旦那にラインで私が送ってくる文章が言い方がきついからしんどなるわとか言ってて、
最終的に私の育ったところの方言が悪いと、実母にまで言ってたみたいです!
おかげで今では大っ嫌いで、老後の面倒など一切見ないと言ってます!
所詮息子大好きのバカ親です😅
そう思えば期待もしないし頼りもしなくなり自分自身楽になりました!
言い方悪いですが、嫌いな姑も使いようです!
うまく転がせばイラつかずこちらの時になることも少なからずあるので、今は使い分けてます笑笑
性格悪い嫁です私🤣

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

わかりますー!!😂😂‼️所詮は息子なんですよね、、、。私元々姑のことかなり好きだったんですけど、今回の事件があって、旦那も義理両親もATMと思おう!と決めました。笑 これくらいはいいですよね?笑

• 3月30日
  • a

a

私はいい嫁して仲良くなろうと思ったんですが、初っ端から無神経発言でやからしてくれました!
    私もデキ婚なのですが、旦那のことは今でも好きだし結婚したことに後悔してないけど、
    結婚前に義両親のことみき分けるべきだなと思いました!
    分かります!
    私も義両親都合のいい奴らだとしか思ってません😂
    お年玉は子供のためにもきっちりもらいに行ってます🤣

• 3月30日
ダヤコ

ぜーんぜん間違ってません!
義母を信用してラインしちゃったことで、余計なストレスをかぶってしまいましたね😭
所詮姑は旦那の味方で、他人。
信用できません。
「私に言ってきてください」って罠だったんですね😡汚い人ですね。

…にしても、風俗キャバクラ旦那に被害者体質の姑、それを容認してチクる舅。つくづく終わってますね🙅‍♀️

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

その通りです!!他人なんですよね😭😭😭
    その事件があって私が母乳が出なくなっちゃったんです。
    そしたら息子のせいで母乳が出なくなって孫が本当に不憫です。。
    ってLINEがきて、あー、この人は私のことなんてなんとも思ってないんだなってよくわかりました!!

• 3月30日
ゆうぴ

何も間違っていません!!
結局,義母が『私の娘♡自分の子どもと同じように大切にするね』なんて言っても(私が言われました。笑)何か揉めたら『他人が口出すな!私は自分の子たちを守っていかなければいけないんだ。あんたたちは2人で勝手にしろ。』って,嫁は嫁なんですよね。
心の中が見えた気がしました。笑

お義母さんが不満があれば言ってきてくださいって煽ったんですもん。
そりゃあ,離婚考えてるんですもん。
不満だらけに決まってますよ😥
まだまだ育児が大変な中で旦那さんのこと,義実家のこともあって全然休まらないかと思いますが,お身体大事にしてください。

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

私も全く同じこと言われましたm(_ _)m笑

本当の娘ができたみたいで本当に幸せ!!って言ってました。
    優しいお言葉ありがとうございます😢😢

来月、義理両親がくるのですが苦痛で仕方ないです。笑

• 3月30日
りん

間違ってませんよ!

てか、そういう覚悟もないのに
軽々しくいつでもなんでも言ってきてくださいなんて言うなって感じです!

自分の息子がしてることですよ!って思います(´-ω-`)

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

本当そうなんですよねー、、しかも最初は息子がそんなことするはずないので、証拠をみせてください。って強気に言われて数ある証拠を見せたら驚愕してました。苦笑

• 3月30日
  • りん

りん

自分の息子を信じたい気持ちは分かります!
    やっぱり皆、自分の子は可愛いですからね(笑)

証拠見せて、そんなわけはないとか言われなくてよかったですね(笑)
    そういう親いそうですから(笑)

離婚をやめさせてるのに、主さんに対して
    誠意が見られないですね(´-ω-`)

このまま、ノイローゼになっても自業自得というやつでしょう。

息子夫婦の家庭の事情に踏み込むとはきっとそういう事です。

• 3月30日