※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
お出かけ

最近いつもなのですが…抱っこ紐でのお出かけの時、必ず背中からウンチ漏…

最近いつもなのですが…
抱っこ紐でのお出かけの時、必ず背中からウンチ漏れします😭
メリーズのテープタイプのオムツ使っています。

オムツ替えの時はキツめにテープとめていて、寝っ転がっている時は背中もお腹もぴったりなので漏れることはないのですが、縦抱きにしてると背中側の緩みが気になり、抱っこ紐してる時にウンチすると必ず背中に漏れてしまい、いつも総着替えです😭

なにかいい対策、いいオムツあれば教えてください!😭

コメント

背中漏れする時は、背中側を内側に1回折って使うといいと友達から教わりました☺️✨

• けいママ

けいママ

え!それさっそく明日試してみます!♡ありがとうございます✨

• 3月31日
もちこ

うんちがゆるめならパンパースの方が良いかもです🙆‍♀️うちはそれで解決しました!

• けいママ

けいママ

パンパース、深いから対策になりそうですよね!
    うちも実家で使ってますが、先日パンパースで帰る途中にうんちした時、あと1,2cmくらいで漏れる寸前でした😂
    これは大丈夫といっていいのやら…笑

• 3月31日
  • もちこ

もちこ

うちもギリギリセーフよくあります笑
    メリーズはギリギリアウトが多かったのでそれよかマシだと思うことにしてます😂😂

• 3月31日
  • けいママ

けいママ

そう!そうなんです、いまメリーズ使っててまさにギリギリアウトなんです😭
    ギリギリセーフはセーフですもんね!笑
    ありがとうございました✨

• 3月31日
1k.s28

やはり大きいとか小さいとかか…それか思い切ってパンツタイプにするとか…すいませんそれぐらいしかわからないです。背中漏れしたときオムツのブランドを変えたら治ったって人もいました。

• けいママ

けいママ

パンツタイプだとうんちポケットがあるムーニーが良さそうなんでしょうか?
    最近抱っこ紐のうんちだと99%漏れるので、ブランド他のも試してみます!
    ありがとうございます♪

• 3月31日
さく

うちの子も3〜4ヶ月の頃は背中漏れよくしてました💦
いろいろと試行錯誤した結果、オムツを逆ハの字に留める&メーカー?はムーニー、に変えると落ち着きました。
パンパース、グーン、メリーズ、全部試しましたが、うちの子はムーニーが1番背中漏れはしなかったです!
抱っこ紐の時だけムーニーマンのパンツタイプに変えるのもいいかもですね!ゆるウンチポケットついてるので!☺️

• けいママ

けいママ

時期的なのもあるんですね><。
    すごい!全部試したんですね~✨ムーニー横漏れするって聞いたこともあったんですが、たろちゃんさんベビーは大丈夫でしたか?👀
    抱っこ紐の時だけムーニーマンにするのもいいですね!試してみます♪

• 3月31日
  • さく

さく

そうなんです!😂
    その噂通りで、横漏れしました💦
    でも背中漏れは1番しませんでした!笑
    結局は、パンツタイプに勝るものはなかったです(笑)お試しあれ☺️

• 3月31日
  • けいママ

けいママ

噂通りでしたかー><。
    ゆるうんちポケットのムーニーマン、試してみます!
    ありがとうございました✨

• 3月31日
マーちゃん

うちはムーニーで背中もれするのでパンパース 使ってました。娘の体格もあるんでしょうが、ムーニーは横幅あるけど縦が短い感じでお尻が半ケツになってました。
あとママのおっぱいパットをうんち漏れに使えるって聞いたことがあります!

• けいママ

けいママ

そうなんですか~!😳💦
    赤ちゃんの体格もそれぞれだからいろいろ試してみないとわからないですね(^^;
    おっぱいパッド、どこに使うんでしょう?😳おしりに当てるのかしら?

• 3月31日
らき

うちもメリーズだと背中もれしちゃって、そのたびに全部着替えて、うんちのついた服を洗ってたんですが、パンパースにかえてから、娘の体に合ってるのか、もれることはなくなりました!それ以来ずっとパンパースのテープタイプを使っています。

• けいママ

けいママ

うんちの黄色、なかなか落ちないですよね😂
    パンパース、深いから漏れにくそうですよね!✨
    実家で使ってますが、パンパースでの帰り途中のウンチはおむつギリギリ1cmくらいでした😂
    パンパースで逆はの字止めなど試してみます!
    ありがとうございます♪

• 3月31日