※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

昨日、実家に子供と泊まりに行ったら、旦那がお小遣いを使って飲みに行っていた。旦那は知り合いから1万円もらったと言い訳。旦那は自分のお小遣いを使うのが普通だと言っているが、不満が募っている。帰ってきたらどう話をすればいいか悩んでいる。

ほんとにありえない
愚痴です

昨日実家に子供連れて泊まりにいってました。
アパートにはお金を日にちごとにいくらと
決めてカレンダーに1ヶ月分のお金が置いてあります。

それを持って旦那に私たちがいない間に
飲みに行かれました。
旦那いわく、義母の知り合いから旦那に
お小遣いといって1万円振り込まれていました。
それの分をこっからとって飲みに行ったといって
いるのですが、今月旦那のお小遣いは
好きなものを買って、パチンコにいって
ほとんどありませんでした。
(いつも給料日が20日なので、4月20日まで今月のお小遣いです。)
なのに知り合いからもらったお金で飲みにいく。
ありえなくないですか?
もーほんとに腹が立って悔しくて涙しか出てきません。
しかも知り合いから私たちにもらったお小遣いは
私にと言ってもらっても、
いつも半分貯金して、その半分を私と旦那でわけて
自分たちのお小遣いにしていました。
なのに全額1万使うなんてほんとに信じられません。
旦那は自分でもらったんだからなんで1万使って悪いんだと言っています。

帰ってきたらどう話をきたらわかってもらえるのか
もう使ってしまったお金は戻ってこないけど
どうゆうふうに反省させるか考えてます。
もーほんとに腹が立っていられません。
こんなことで怒ってる私の器が小さいのでしょうか

コメント

kii

お金のやりくりを一生懸命やってるのに、好き勝手使われたら腹立ちますよね😤😤
うちもお金のことでモメて、通帳とハンコと家計簿全部旦那に投げつけて、やれるもんならやってみろ!ってブチ切れたことあります😂
それでもすぐには直らないので繰り返し言うしかない、と思ってグチグチ言い続けてます…