※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

新生児期にシングルベットとセミダブルベットをくっつけて寝る予定です。ベビーベッドは使わず、添い寝派の方からアドバイスやおすすめ商品を教えてほしいです。

シングルベットとセミダブルベットをくっつけて、これを壁側に置いて寝ようかと考え中です。新生児期もしくは一ヶ月の時に使用する予定です。ベビーベッドを置く予定はありません。ベッドで添い寝派の方々、アドバイスよろしくお願いします!もし他に、いい商品があれば教えていただきたいです。

コメント

ひな

新生児の頃からダブルで家族3人でねていて、壁際にこれを置いてます!
とてもいいですー!落ちる心配ないですし、いまちょうど寝返りの時期なのですが間に挟める通常の使い方もできて、私の中では買って良かった商品ベスト5に入ります!

  • ちっち

    ちっち

    おー!そうなんですねー❗️ひなさんは、これにそのまま赤ちゃんを寝かせてますか?下にシートなど敷いて寝かせてますか?

    • 3月30日
  • ひな

    ひな

    下に防水シートとか引いてたんですけど、なんせ横で一緒に寝てるもんでずれてきちゃってイライラして、結局いまはバスタオルだけ敷いてます!
    それももうズレてくるので、もうなくてもいいかなって思ってます☺️

    • 3月30日
  • ちっち

    ちっち

    バスタオルの方がかなりはみ出ますもんね!防水シートなど畳んで敷く感じですかね?横幅そんなに広くないですよね🤔
    真ん中にくぼみがありますが、気にならない程度のものなのでしょうか?質問ばかりですみません💦

    • 3月30日
  • ひな

    ひな

    防水シート畳んで敷いてました!
    正直、この防水シートには何回か助けられました!男の子なので、たまにオムツ替えの時おしっこ飛ぶんですよね😂
    夜中の授乳で死ぬほど眠いときにおしっこ飛ばされても、防水シートなので水分弾いてくれるんでサッと拭くだけですみました!ただ、何回かやってくるとおしっこ飛ぶタイミングもわかるので、1カ月後くらいにはもう防水シート使わなかったかな?(防水シートの話ばかりすみません笑)
    バスタオルも折って使ってます!
    真ん中のくぼみは全然気にならないですよ!というか、この三角2つとこの折りたたみみたいなシートはマジックテープではがして使うことができるので、寝返りするまでは三角2つのみ縦に並べて使ってました!☺️
    全然なんでも聞いてください😊

    • 3月30日
  • ちっち

    ちっち

    私も男の子なので、防水シート畳んで使おうと思います!必須ですね笑
    三角は縦にも使えるんですね!便利ですね😍ひなさんのおかげでますます欲しくなってきました❗️お手頃価格ですし😊

    • 3月30日
  • ひな

    ひな

    すみません、下の方に画像載せたのですが、ここに載せたかったのにごめんなさい〜💦
    ちなみに私はメルカリで千円で買いました!あまりお古とかは気にならないので!
    抵抗がなければちっちさんもメルカリなどで買われるといいと思います!
    決して安くはないですし、使用期間も多分短いとおもうので😭笑

    • 3月30日
  • ちっち

    ちっち

    メルカリは利用したことがないのですが、見てみますね!下の画像ありがとうございます😊

    • 3月30日
さき

新生児布団を買い1ヶ月だけ使用しましたが、その後は訳あってシングルベッドを壁につけてに娘と一緒寝ています😴
敷居なしです!全然問題はないですが、こんな良いグッズがあるのですね✨下にも敷居はある感じですか??割と下にずりずり下がっていって、アレ、居ない?!と思ったらかなり下に居たことがありました。

  • ちっち

    ちっち

    いいグッズですよね💕
    下には敷居はなさそうですよ。両サイドにあるだけだと思います!

    • 3月30日
m

小さい頃は使ってました!
立つようになる頃には
もう意味なくなります(ㆀ˘・з・˘)

寝返り返りをマスターした頃から
使わなくなりました

寝返り返りができないうちは
夜気づいて上げられるか不安で
息止まるんじゃないか!?と
なってたのでその時のコレは
すごく助かりました

もちろん、不安はあるので
見ちゃいますけどそれでも
安心感は違います^ ^

  • ちっち

    ちっち

    そうなんです!安心感が欲しいんです!寝返りうつころには、これを真ん中にして寝かせてあげるのもアリかななんて考えてます。越えていきそうですが😂こうままさんは、赤ちゃんの下にシートなど敷いてましたか?

    • 3月30日
  • m

    m

    この奴の下…布団の上には
    防水シーツ引いて
    大きいバスタオルをシーツにしてました
    夏寝返りするまえは
    人型になるくらい汗かいてて
    毎日タオル取り替えてました( ̄∀ ̄)
    タオルで枕もして
    ドーナツ枕は使ってません

    あと乾くのでこれの
    寝るところも昼間に洗濯して
    夜だけつかってましたよー

    • 3月30日
  • ちっち

    ちっち

    防水シートは必須ですね!洗濯もできて便利ですね〜!買う決意が固まってきました👍🏻

    • 3月30日
  • m

    m

    まぁでも…結果3ヶ月くらい
    出番があった程度です( ̄∀ ̄)
    うちの子はすぐに乗り越えました(ㆀ˘・з・˘)

    • 3月30日
  • ちっち

    ちっち

    乗り越えるものがあったら行くのが子どもですよねぇ笑
    ひなさんが言うように、使う期間も短いのでメルカリなどで一度見てみようかなぁと思います😊

    • 3月30日
  • m

    m

    大きめのバスタオルを
    水を入れて重たくしたペットボトルに
    ぐるぐる巻いて両サイド!!
    ↑これで初めは対応してましたが
    なかなかやりました( ̄∀ ̄)
    ポイント貯まってて
    これに交換しましたが
    この対応策でも十分だったなー
    おもちゃにでもすればよかったかな?と今は思います

    • 3月30日
  • ちっち

    ちっち

    なるほど!そういう方法もありですね😳

    • 3月31日
  • m

    m

    コロコロするのが夏だったので
    ペットボトルのお手製
    寝返りガードに抱きついて
    息子寝てて気持ちいいのか!?と
    思ったこともありました( ̄∀ ̄)

    真夏になると、
    ニトリとかのNクールの
    大人用の枕カバーが意外と子供に
    ジャストサイズ!!
    使わなくなっても枕カバーなのでね
    私たちが使えるので
    洗い替えも含めて2枚購入しました
    子供用シーツ買うより
    かなり将来的にも使えます←

    • 3月31日
  • ちっち

    ちっち

    ペットボトル冷んやりしてたんでしょうねー笑
    大人用の枕カバー!なるほどー!参考にさせていただきます☺️夏頃産まれる予定なので🌺

    • 3月31日
ひな

写真暗くてすみません、寝返りするまではこんな感じで使ってました😊
今も寝返り始めだしてすぐなので、基本これで寝ていて、激しい時はちゃんと三角で挟んで使う感じです😊
参考になるでしょうか😂

  • ひな

    ひな

    わー!上の返信のとこに書こうとしたのに!すみません!💦

    • 3月30日
  • ちっち

    ちっち

    いえいえら😊画像まで貼っていただきありがとうございます❗️
    壁の隙間に落ちないように工夫されているんですねー!この三角、なかなか丈夫そうですね😍いろいろ使えそう!めちゃくちゃ参考になりましたー!!

    • 3月30日