※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩佳
妊娠・出産

食べづわりって、お腹空いて気持ち悪くなったら何も食べたくなくて気持ち悪いまんまじゃないですか?どうしたらいいでしょう😢

食べづわりって、お腹空いて気持ち悪くなったら何も食べたくなくて気持ち悪いまんまじゃないですか?どうしたらいいでしょう😢

コメント

ことり

私の友達の食べづわりは、ずっと何か食べてないと落ち着いていられないって聞きました💦なので、常にもぐもぐしてたようです。
個人差あるようですね💦

• 彩佳

彩佳

回答ありがとうございます!
    きっとわたしもそうなのかもしれません💦でも仕事をしているので食べられない時間が長くて気持ち悪くなってしまうのかもしれません😢

• 3月31日
ちぃ

私も食べつわりで毎日船に乗ってるようでした...
私の場合 気持ち悪くなる度に飴を食べたり一口サイズのおにぎりを食べていました。

• 彩佳

彩佳

気持ち悪くても飴なら全然食べれそうですね!✨

• 3月31日
  • ちぃ

ちぃ

いつもカバンにラップで包んだ一口おにぎりとか忍ばせたりしてました。
    一口食べるだけでも気分が良くなりますよ。飴は糖分にもなるので 一応おにぎりなども忍ばせ トイレなどでパクッ!としてもいいかと思います。
    後食いつわりなので太りますからお気をつけてください。
    辛いけど頑張ってくださいねっ(^_^)

• 3月31日
  • 彩佳

彩佳

なるほど!それなら仕事中にでもパクっとできますね!✨いつもお昼になる頃には気持ち悪くなってしまうので、合間で何回か食べれば少し違うかもしれないです☺️
    そこが本当に心配なので、気をつけないとですね。ありがとうございます!

• 3月31日
  • ちぃ

ちぃ

まだまだ気をつけなければならない週ですねっ⤵︎
    お辛いかと思いますが お仕事無理せず頑張ってください。

• 3月31日

食べづわりでしたが、私はお腹空くと気持ち悪くなって食べると気持ち悪さがなくなるって感じでした( ´•௰• ` )。

• 彩佳

彩佳

お腹すいて気持ち悪くなったら何も食べたくなくなってしまうんですよね💦少し無理をして食べた方がいいのかもしれないですね😢

• 3月31日
よっ

ナッツ系を私はよく食べてましたよ。あと飲み物だけでも飲んではどうですか?ジンジャーエールがスッキリしておススメです。フルーツとかでもいいと思いますよ^ ^

• 彩佳

彩佳

ナッツ系ですか!なんか食べれそうな気がします!✨後味があまり甘くない炭酸を探してたんです(笑)ジンジャーエールならスッキリして良さそうですね✨

• 3月31日
  • よっ

よっ

食べづわりしんどいとは思いますが食べれる時に食べれるといいですね^ ^
    栄養豊富なのでバナナもよく食べてました。この3つは吐いたことなかったです。カロリーメイトは私はだめでした。(TT)

• 3月31日
  • 彩佳

彩佳

そうですよね!食べたら多少楽になるのは感じているので、出来るだけ食べれるものを食べるようにしてみます✨
    バナナ良さそうですね!きっと腹持ちもいいですよね✨
    カロリーメイト、なんだかダメな気がします😂ありがとうございました(^ ^)

• 3月31日
mckr

わかります!
食べづわりで、お腹すいてるから気持ち悪いんだ、と思っても、何も食べたくない、、、🙈と苦しみました。
食べたくなくても、何か口にすると楽になるので、なるべく食べるようにしてました。
『食べたくない』気持ちもある中、食べれるものを見つける(考える)のも大変ですよね😥
バナナや、桃缶とか食べやすかったです。
ある程度コントロールできるようになってからはおにぎりを一口ずつ食べるとか、カリカリ梅とか、わたしは甘いものがNGになってしまったので、しょっぱい系の方が食べやすかったです。

まだ辛い時期ですよね😭
無理せず、ちょっとずつ食べれるものみつかるといいですね😥お大事にしてください。

• 彩佳

彩佳

全く同じです💦つらいですよね💦
    わたしは本当に何なら食べれるのか分からなくて困ってます😂果物とかならきっと食べやすいですよね!✨少しでも食べれば楽になるのは感じるので食べれそうなものを頑張って食べてみます💪

• 3月31日