※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン☆マン
子育て・グッズ

ドーナツ型の枕で向き癖をなおす方法についての感想やオススメがあれば教えてください。

いつも、あたたかいコメントありがとぉございます。
枕についての質問ですが、向き癖をなおすドーナツ型の枕、みなさん使ってますか?
先日、地域の健康巡回に行ったところ、助産師さんに、
「向き癖があるんじゃない?頭の形が少し・・・」
みたいなことを言われました。
枕、そんなに高いものでもないし、買ってみよぉと思いますが、使ってる方、感想とかこの枕がオススメとかあれば教えて下さい!

コメント

こっこ☆

旦那が絶壁なので(笑)
気にして、生まれる前から
絶対ドーナツ枕使って!!と、
言われ使ってますが、
うちの子、頭の動きが激しく、
枕で寝かせても2.3回右左と交互に動かしたら、
枕から外れちゃいます(。•́︿•̀。)

なので、最初は右向きのくせがついてましたが、左側から声かけしてみたり、寝るときに自分が左側に寝てみたりとしてるうちに、
左右どちらも向くようになってきたので、最近はさほど気にしなくなりました。

形も少しずつ変わってきてるので枕を買わなくても、
肩の所からタオルを入れるとかでも大丈夫かと思いますよ。

• トン☆マン

トン☆マン

コメントありがとぉございます。
    そぉなんですねぇ。頭ズレること、考えてませんでしたぁ。
    私がいつも右側にいるのも、ダメかなぁ。寝る時はどぉしても右側にいるので、日中は左側から声かけたりするよぉに気にかけてみよぉかなぁ。
    ありがとぉございます。

• 10月11日
なー

うちの子もドーナツ枕をつかっててもひどい向き癖で頭の形がいびつでしたが、首が座り寝返りができるようになって自由に動けるようになってからは頭の形も丸くなってきて、いまではきにならなくなりましたよ!
お子さんもきっと向き癖がある方に向いてる方が安心するんでしょうね^_^
無理矢理に向きを正さなくてもきっと月齢があがればなおりますよ!

• トン☆マン

トン☆マン

ドーナツ枕を使っても向き癖なおらなかったんですか?
    うちの子は、寝る時もリビングに寝せてる時も、右側にいるからいけないのかもです。
    リビングにいる時は、逆向きにしてみたりして、調整しよぉと思います。
    実は、私はそんな気にしてなかったんですが、助産師さんに言われて、気になり始めて・・・
    わざわざ枕買う必要ないかなぁ。

• 10月11日
  • なー

なー

ドーナツ枕使ってもずーっと同じ方向いてました^_^;
    タオルを丸めて置いてみたりとかいろいろしたんですけど、頑固な向き癖で…!
    そんな息子でもなおりましたよ!
    うちは助産師さんに、
    あまり気にしなくていいよ、この子はこっちを向いてるのが好きなのね〜って言われてあまりきにしなくなりました^_^

• 10月11日
  • トン☆マン

トン☆マン

そぉなんですねぇ。
    私は、助産師さんの一言で、気にしてなかったのが気になり出して・・・
    助産師さんによっても違いますねぇ(泣)
    あまり気にしないことにします。
    ありがとぉございます。

• 10月11日
紫千

一時使ってましたがずっと枕の上に頭がある訳じゃないのですぐやめました(^^)
動き出したら頭の形も少しずつ改善されて来ました。

• トン☆マン

トン☆マン

そぉですよねぇ。枕の上に頭がある訳じゃないですもんねぇ。
    すぐにやめちゃうなら、買ってももったいないかなぁ・・・
    少し考えてみます。
    アドバイスありがとぉございます。

• 10月11日
きょんつぅ

新生児には枕は使わないほうがいいと指導されたので使いませんでした
窒息死の原因になるらしいので
一歳になった今も使ってません
たいていの子は向きグセあると思います
うちの子も向きグセのため頭の形変でしたけど、今では見た目にはわからないほど綺麗になりましたよ

• トン☆マン

トン☆マン

そぉなんですねぇ。
    私も、まだ、ちっちゃい頃は、旦那が、
    枕は窒息するって言うので枕は使ってませんでした。
    最近かなぁ、普通の、寝具セットに入ってた枕を使い始めたのは。
    私も、実は、全然気にしてなかったんですが、助産師さんから言われると気になり出して・・・。
    でも、大丈夫かなぁ。
    枕の購入は少し考えてみます。
    ありがとぉございます。

• 10月11日