※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。1時間のお散歩やサラダ夕食で対策中。体重を落とす方法や痛み対策が知りたいです。

いつもお世話になってます。

今日、お散歩がてら実家に寄ったのでついでにと体重計に乗ってみたら…増えてました…(゚◇゚)ガーン
先週の検診の時に少し体重増えてると言われたので夕飯もサラダを中心にしてるし、お散歩も1時間は歩くようにしているのに、増えてしまった…
家系的な体質もかなり太る体質なので気にしていたのに…
さすがにこれは怒られてしまうと思います…
次の検診は旦那も休みを取ってくれて初めて一緒に行くのに…
これ以上増やすわけにいきません
お散歩と夕飯をサラダにする以外になにか体重を落とす方法はないのでしょうか
最低1時間のお散歩では足らないのでしょうか
正直、1時間のお散歩でも腰と足の付け根が痛くなって辛いです
今行ってる病院で出産が出来なくなるのも困るのでかなり切実です
アドバイスお願いします!!!!!!

コメント

ゆ、

用心してるのに増えますよね😑わかります。笑笑
食べてないのに検診では増えてるのに苛々してました笑笑
もう無理!と思って開き直ってました笑笑

• けい

けい

開き直りたいけど、高リスクになるのも怖いです( ´•ω•`)

• 3月30日
ゆい

多分体重は多少服の重さもあるかと思いますよ!私も妊娠中は満腹感が早くてすぐお腹いっぱいになってました(笑)
病院の栄養士の人と相談もしてたんでしてみるのもありだと思います✨

• けい

けい

栄養士さんに相談することもできるなんて初耳です!!
    病院に行ったら聞いてみようと思います♪

• 3月30日
  • ゆい

ゆい

総合病院だったので病院によっては違うかもしれませんが1度確認してみてください(^^)いいアドバイス貰えますよ✨

• 3月30日
  • けい

けい

ありがとうございます♪
    今度行ったら聞いてみます♪

• 3月30日
  • ゆい

ゆい

頑張って下さい!応援してます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• 3月30日
ゆう

29wで+4.4kgの者です。
かなり体重管理、食事管理してます(^◇^;)夕飯を夕方まで且つ炭水化物抜きにするとかなり体重抑えられますよ!
体重を落とすのは難しいかと思いますが、水分多めに摂って利尿したり便秘じゃないとしても老廃物排出するだけで体重変わってきます(^^)
毎日体重管理キツくて心折れそうにながらやってますが、なんとか頑張ってます!

• けい

けい

素晴らしいです!!
    旦那の帰宅時間の都合上、夕飯がどうしても遅くなってしまい、食べ終わって1時間くらいで布団に入るという生活になってしまいます( ̄▽ ̄;)
    便秘気味なのもあるのかなぁ…
    もう少し水分を取るようにしてみます♪

• 3月30日
  • ゆう

ゆう

私も最初は旦那と一緒に食べてたのですが、事情を話して先に食べさせてもらってからかなり体重管理は順調です!
    老廃物や毒素を出すだけでもだいぶ変わると思いますので、ダイエットというより体質や生活改善すると良いかもです(^^)!

• 3月30日